シンプルなトレード

さぁて…時間あるのでnote書きます。
Xだと文字数もあるのでここで。

ディスコでも良かったんだけど似たようなこと書いたのでこちらで書き出してみたいと思いますねー。

あくまでも自分のやり方なので間違ってる可能性もかなりあるし、ひどく突っ込みされても答えられないですけど何かあればコメントなどどーぞ。
答えられる範囲でしっかりと返答はしていきます(笑)

昨夜のドル円ですね。

まぁロングはしてましたが狙いすぎて(けっこう積んだら下がって)死にました(笑)
でもやり方的には書きやすいというこで。

まずは恒例の過去チャート(左側)から。



黒○のところを引いていきます。
上の黒○は利確ポイントとしてです。
最初から利確ポイントは決めてます。

次は元に戻ります。


いきなり149.512をぶち抜けて陰線確定してますよね。
このときは、ぶち抜いたなーでそのラインは無視してます。
さて次にまた陰線で149.3までヒゲ付けてます。
次陽線確定です。
その次陰線になりました。
そしてまた陰線で次は陽線になりました。
ということはここのゾーンでダラダラしてると判断して5分足や1分足を見てタイミングでエントリー始めます。

利確は149.749あたり。
でしたがワタクシは更に先を見てたのでどんどん積んでいってた結果、下がってきて死にました(笑)

それはいいとして、ラインまできたらどうなるか?を考えるといい答えが出るかなーと思います。
自分的には300を実体抜けしなきゃロング打ちまくるし、抜けたら切るなり死ぬなりします。

ライン数本をゾーンとして考えてるのでそこでローソク足はどうなるか?を見てます。
大雑把に言うと抜けるか抜けないかくらいの感じで見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?