見出し画像

にじ診断 裏話の感想

月ノ美兎(YouTube)

(2021.10.20)
開幕 最高の演出
自分自身のギャルゲー作ってくれ委員長
改めてすごいことしてますね

委員長の自作ゲーム にじさんじのタイプ診断
初めてとは思えない出来。ちゃんと面白いのがすごい
この時期はライブだらけで死ぬほど忙しそうだったんですが、いつの間にか完成していた……

配信は委員長の描いた委員長の姿と、にじ3Dで
かなり珍しい教室からの配信。「貴様ら」の文字さえ無ければ「二人っきりって……コト!?」って思えたんですが。メッセージウィンドウで喋ってるから委員長の対面に何千何万の俺らがいるんでしょうね

最初のノベルゲーム風に喋るやつすごく良い
漫画的というか むしろ普段より表情豊かに見える。色々と補完して想像で補っている部分も大きいですが……こういう姿もたまに見たい。

にじさんじライバーだけでなく、多くの方(Vtuber)がプレイしていてタグ検索するとたくさん出てきます。(椎名はタグなし)
面白いのでやってみよう。ゲーム作ってみたくなりますね。

自分は笹木咲タイプでした!
嬉しいな~ 合ってる気もするし
楽しかったです!

#みとの生放送
#にじ診断




memo

にじさんじのタイプ診断(ふりーむ!)
ブラウザ版 ダウンロード版(Windows)

委員長によるお披露目 w/レイパタ
月ノ美兎がにじさんじのゲーム作ったから見てくれ with レイン・パターソン【#にじ診断】

作業配信
【お絵かき】ゲームの立ち絵素材を作ろう!(おまけ要素編)【にじさんじ/月ノ美兎】
【お絵かき】ライバーがしたことない表情をいっぱいさせるわよ【にじさんじ/月ノ美兎】

#にじ診断(YouTube)

似たシチュエーション
今回の騒動につきまして。

にじさんじのタイプ診断(にじさんじ非公式Wiki)


元配信
#にじ診断の裏話でも(他雑談アリ)