見出し画像

人中短縮をした話し

両顎手術をしても横顔が壊滅的だった私が
人中の手術でだいぶ改善されたから
横顔コンプの人の参考になりますように🥰

病院についてはこの記事👇

人中短縮レポ(病院について)

✔ビフォーアフター

まずは、私なりにかなり変わったから変化のせる⚆.̮⚆

before▶️after

画像1

画像2

若干角度は違うにしろ変化が大きすぎる🥺
両顎再手術も考えていたけど、人中やった後にそれでも気になるならもう一度両顎手術を検討しようって踏みとどまって良かったと心の底から思ってるよ😭

あとほかの人から見たらそんな気づかないと思うけど、
鼻柱が若干でた気がする!思わぬ副産物😼👍
引っ張られてるからかな?


両顎をやったらまたあの辛い手術を耐え人中が弛んで鼻が崩壊して今頃韓国にも行けなくて働くことも出来ずに顔もメンタルもしんでたと思うから本当によかった😿
正直、理想のEラインではないけど今の所両顎を悩む程では無くなった!
後は、鼻の再手術(要相談で貴族手術、、)と、Vラインの再手術(これも出来たら避けたい)で今より整えば嬉しい

✔人中短縮の手術内容 

私がやった手術は

〖内側人中短縮〗
〖Cカール〗

筋肉処理はしていない!
鼻下切開による短縮


私の場合、人中の厚みがかなりあったのでCカールの手術で肉を切除して人中を薄くしたいという事を必死に伝えたと思う、たぶん!

どのくらい薄くなるかは手術してみないと分からないけど指で押した分くらいにはなると言われてたよ(◜ᴗ◝ )


✔ダウンタイムの辛さ

どの手術もダウンタイムはしんどいと思うんだけど、
眼球と耳とおでこ以外(多分)整形した私はトータルで
人中短縮のダウンタイムが1番辛かった

簡単に👇👇👇

*ダウンタイム期間が長すぎ
*腫れ云々というよりDTの顔がブス(ゴリラ)
*表情がかなり不自然
*最初は口が閉じない
*ストロー使えない

➥DT期間について
今4ヶ月経ってようやく落ち着いてきたかなという感じ
半年は最低でもかかる、1年ぐらい経つとようやく終わり
でも、それってどの整形にも当てはまる事だと思って今までも耐えてきたから余裕!気づいたらもう半年たってる!とかなるだろうって思ってたけど違う💭
DT期間が顔に現れすぎる、不便が多い…(´•̥ _ •̥`)

➥腫れ云々というより顔がブス
これね、これ
本当にゴリラすぎて病んでた🦍🦍

これは抜糸後数日の写真だから腫れ云々って感じだけど

画像3

私は唇のフィラーとかした時もアレルギー反応でたから腫れが他の人よりもあったみたいだけど最初は溝も濃いからゴリラ感が強かった🦍
傷跡で鼻縁取られて鼻の存在もかなり増した👃🏾

➥表情がかなり不自然
➥最初は口が閉じない
あくまでも私の場合だけど、1ヶ月は絶対人に会えないと思った(◜ᴗ◝ )👍🏻
外に出る時はマスク必須😷今はコロナの時期でいいのか悪いのか常にマスクだから夏場でもマスクしてても不自然ではないのが不幸中の幸よ、、
無理に閉じるとその反動で人中もっこりになるから力を入れないように、横に引っ張る表情(笑顔)もなるべくしないようにしなきゃいけないから常に口はぽかーんってしてなきゃいけないんだって😭
歯磨きの後のグチュグチュペもダメ
首を動かしてゆすぐ、口閉じちゃいけないから慣れるまでダラダラだった😂

ストロー使えない
3ヶ月は禁止、すぼめちゃうから😠
すする行為もダメだから麺類も食べる時は注意だね
ストロー使う時なんでそうないだろうって思ってたけど
意識してないだけで、意外とあった😂
あと、病院から言われて、笑ったのは
彼氏がいる人はフレンチキス(日本での認識の)までだよってwwとにかくすぼめる行為ダメww
これキツイ人多そうだね( •̅_•̅ )私はフレンチがダメでも余裕だったけどな✋

まとめると

しちゃいけない事が多いのと見た目がブスの期間
が長くて1番ダウンタイムが辛いと私は感じた😠😠

ただ、その分変化が私の中でかなり大きかった😼👍
老け顔で10代の頃から25位に見られたりしてたけど
人中短縮をしてからはかなり若返った気がする🥰

私のおばあちゃんは今まで整形をしても気づいてなかったけど今回だけ、顔変わった?と気づいたくらいには
印象が変わったみたい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 

✔人中短縮をして悪い意味で変わったこと

正直まだ4ヶ月だから様子を見ている段階!
まだダウンタイム中のこの時点で気になっている所は

*梅干しあご(顎のシワ)
これはダウンタイム落ち着いても気になるならボトックスを打って見ようと思ってるから様子見😌
私の場合輪郭もやってるから、Vラインを形成する時に筋を切断して術後、再び結合するから筋肉が元の状態になるまでは顎先にシワがよったりすることもあるらしい
そして、人中は最初固くなって完成よりも短く引っ張られているのも原因にあると思うから半年〜1年は様子を見た方が良いらしい(輪郭の病院に言われた)🥺

*歯の見え方
これは元々矯正の後戻りで少し出っ歯気味だったのがあまり気にしていなかったけど目立つようになった気がするっていうだけ😂
これも理由は上に同様らしいから様子を見てる😌

人中短縮の手術でよく聞く

*小鼻の広がり
*傷跡

*ガミースマイル
*ほうれい線

については、そこまで気にならないかな?
小鼻の広がりというか鼻と、鼻翼基部の陥没は最初のころかなり強調されたけど、、段々と元に戻ってきた気がする!


この2つは病院選びが大事だと思うけど

➥ガミーに関して
私の場合両顎してて人中たるんでいたのと話す時に歯が見えずらいと言われていたから心配はしてなくて🙈
歯を見せる様にした写真
骨が斜めになってるから歯茎の見え方も違かったんだけど歯茎が見えなくなって気にならなくなった

画像4

写真はデフォカメだけど歯の色はチート😼

歯肉形成をしようか考えていたくらいだけどとりあえずまだ唇も腫れてそうだし様子を見る!
before(唇フィラーあり)の方が歯茎が見えていたのが、after(唇フィラーなし)は人中短縮で唇がめくれた(表現あってるか分からない)のかな?と思ってる
でも見てわかるけど、唇もまだ腫れてる

輪郭の病院によると歯の見え方の理由みたいだから今後変わるかもしれないから様子を見ている🥺

➥ほうれい線に関して
元々私は濃かったけど余計濃くなったとかは特に気にならなかった😌(もしかしたら周りが見たら濃くなったと思うのかもしれないが)

というかんじ

長くなってしまったから記事わける!
次は手術をした病院でのカウセと手術当日のレポを覚えてる限りだけど書くつもりです🥺
メモが手元にないから記憶に頼るしかないので参考にはならないと思うけど😭

✔おまけ

質問箱でいただいた質問の回答👇🏻
鼻の整形と人中短縮の順番について

DT初期との比較したnote👇🏻
DT7ヶ月経過した⁽⁽ଘ😇ଓ⁾⁾




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?