見出し画像

人中短縮レポ(病院について)

今回はあまり参考にはならないけど記憶を辿りつつ
レポしていくよん🐶
あまり参考にならないと思う😂

人中短縮については前回の記事も見てねん!
今回はカウセから手術までの流れだと思ってもらえればぐう😼👍

✔LINEカウンセリング

LINEで軽くカウンセリングをうけた話しから
ここはほとんどの人が飛ばしておけだと思う👍👍

実際のカウンセリングと違って写真を見て参考程度にするカウンセリングなのでカウセに行く病院を絞るために可能な手術、値段、疑問点など写真で分かる範囲教えてもらう!

人中の病院の場合、私はここでかなり絞られたのよね
私のいちばん重要視してる『Cカールで人中の厚みを薄くすること』が、出来ない病院が多かったもんで😢

値段で決めるのは良くないと分かっているけど限度があるから予算内で出来るところにカウセ行くんだけも、値段的にきついけど、どうしてもカウンセリング行きたかった所も先生の意見聞くためにも私の場合今回は行ったよ!
値段はきついけどどうしても諦めきれなくて🥺
結果その病院にお願いする事になったから本当行ってよかった!!

✔実際のカウンセリング

人中の手術をお願いした病院のカウンセリングだけ
軽く書くねん!
私は〖グリム整形外科〗で手術をしました🥰

人中と言えばグリム整形外科だと思ってたけど、金額が他の病院に比べて高めだったから最初はここで手術するのは諦めてて、、🤦‍♂️
でもどうしても先生に見てもらいたくてカウンセリングだけのつもりで行ってみた🚶‍♂️

✔カウンセリングの流れ

私は平日の17時半から予約したよん!
1ヶ月ぐらいに予約したけど、平日なのにその時間しか空いてなかったから予約は早めの方がいいかも🦆

まずはラインを担当してくれたきれいなお姉さんが確認事項を入り口あたりの机の所で軽く話してくれた❣️

私は気にならなかったけど周りには人がいた気がするから気になる人は気になるのかな?

*ラインで話したことを再確認
*悩んでること
*アフターケアについて
*その他(あんまり覚えてないからすまん)

➥ラインで確認されたこと
・口元にした手術
(矯正、フィラー、ボトックス含め)
私が伝えたことを向こうから言ってくれて、あってますか?って確認の仕方だった
ちゃんとLINEと目の前の自分が一致してるんだって少し嬉しくなった😂w
それが当たり前なのかもしれないけど病院によってはラインで確認したことも改めて自分で1から話す場合が多いから〜🥺🥺

➥気になってること
・人中の厚み、Eライン
・筋肉処理について

他にも話したけどあまり重要じゃないと思うから省略

➥アフターケアについて
・毎週ラインで傷跡や、状態を確認してくれる
・毎月院長先生が状態を確認してレーザー治療と拘縮を和らげる注射をしてくれる
(中には来ない人もいるらしいけど出来るだけ来て欲しいみたい。私はアフターケアとか魅力的すぎると思ったから絶対毎月行こうって決めてたw)
・皮脂を抑える飲み薬の処方

他にもあったかもしれないけど覚えてない

✔院長先生とのカウンセリング

かなり混んでる印象で、結構待ったから時間に余裕を持った方がいいと思う。
カウンセリング自体はあっさりしてるイメージ

院長先生にしか聞けないような内容のみをまとめておくのがいいと思う。
分かりやすい例えだと、

手術時間や麻酔の方法は手術に関する事だけど、みんなだいたい同じだから院長先生じゃなくても、病院の方であればわかる事

内側人中のみでいいのか外側人中もした方がいいのか
これは、私の顔を院長先生が見てどう思うかだからきちんと相談するべき、みたいな
わかるかな😢例えヘタクソかも😂


・私がするべき手術
・どのくらい薄くなるか
・Eラインが気になるので両顎を考えていたが

    人中で十分に改善するか
・筋肉処理は私の場合必要か

多分こういうことを聞いた気がする、メモ見て後で訂正するかも😇

➥私がするべき手術
内側人中、Cカール

画像7

画像8

※グリム整形外科のアメブロから画像は拝借👍👍

これは元々予想してたものと一緒だった!
私の場合外側人中や口角挙上は口が大きいからやらない方がいいって事でやらなかったけど(理由は他にもあったかも)
内側だけだと口角が下がって見えるから外側もセットでやる人が多いみたいだね、あとは目から口までの距離を短く見せたい人は外側も一緒にやった方がいいよね

画像6

外側人中についての画像

➥どのくらい薄くなるか
これは手術をしてみないことには分からないけど、指で人中を押した時くらいには薄くなる!

➥Eラインの改善
両顎をするほどではない、ただ本人がどれほど気にしているかにもよるから手術をしても気になるかもしれないが両顎手術の負担を考えたら改善しなかったらもう一度検討する事もできるから一度ゆっくり考えてねって!
両顎の後は半年後(多分、病院に確認してくれよな😘)
輪郭の場合は10日後に手術は可能(腫れの具合にもよると思うのでこれも確認してくれめんす😘)

➥筋肉処理は必要か
ほとんどの場合必要ないあなたも必要ないと
口を閉じる時にかなり力が入ってる場合など必要らしい(確か)
必要であれば処理するから安心してとのこと!
病院によっては、口輪筋の処理をしないと後戻りしてしまうと言っていたり、傷跡が汚くなると言っている所もあるのですがグリム整形外科の場合は人によって必要な場合のみしてくれるそう
ダウンタイムが辛くなったりすると聞いたりするから少しほっとした



その場で質問を考えるのはほぼ無理だと思うからしっかりまとめておく

カウセで理想の画像などまとめてくると思うけどグリムの場合理想の画像があれば、無表情の写真を当日ラインで送って印刷してもらえる

✔手術当日の大体の流れ


⏰9時半 絶食開始
⏰11時     病院

まずは、洗顔とトイレを済ませる
その後写真撮影、同意書にサイン

⏰12時    点滴
数日前に別の病院で整形手術をして腫れも残っているためビタミン点滴をしてくれた(感動)

その後手術
局所麻酔で行う(局所麻酔を打つ時のみ睡眠麻酔)
後半痛すぎて時間めっちゃ長く感じて地獄だった
焦げ臭い匂いも若干して恐怖を感じたw
ただ、別の病院でのレポで痛い時言えば麻酔追加して貰えたって言ってたから言うべきだったのかもしれない
けど口元の手術だからどう伝えるん?歯医者さんみたいに手あげればつたわったのかな?みんなは事前に確認してね

⏰14時50分頃
手術終わって点滴(腫れが酷かったため)

その後休んで帰る準備
薬局には通訳さんも着いてきてくれるから安心
薬は日本円で1、2万ぐらいかかった
コントラクチューベックスジェルが結構な値段するからだと思う
そして、皮膚を乾燥させる飲み薬とかも日本で美容皮膚科とかが自己負担のニキビ治療とかに処方してるやつだから結構値段すると思う
いいなって思ったのが、炎症起こした時にすぐ対応できるように抗生物質などは多めに処方してもらうみたい

この時も痛みやばかったから急いで薬飲んだ記憶ある


ざっとこんな感じだと思う、とにかく痛くて死にそうだった…タレ目と目じり切開の時も死ぬほど痛かったから局所麻酔恐怖症になる…

✔持っていくといいもの

*小さいスプーン
*うがい薬
*洗顔シート
*お粥等
*綿棒30~40本

➥小さいスプーン
口を大きく開けられないから
➥うがい薬
処方してもらったっけ…私は別の手術で処方してもらったもの使ってたから覚えてないけど病院からのLINEであったらいいよって教えてもらったから必要だと思う
歯磨きできない
洗顔シート
顔洗えないから
私はオリヤンで買えるピンプルパッドを使ってた

お粥など
口開かないから食べやすいもの持ってくといい!
日本からも持ってったけどエックス検査?で大量の薬と勘違いされて入国するのに時間かかったww
今回初めてそんなことがあったんだけど、相互さんで他にも経験者がいたからよくある事なのかな?www
そん時やっすいひこうきだったから?😂

私は脂肪吸引の後だからお粥がなくなってからは
韓国のスーパーで買ったおかゆもどきに日本から持ってった100キロカロリーシリーズのレトルト主に食べてた

画像10

あとはヨーグルトとか大量買いしてた
あとはかぼちゃスープ✋脂肪吸引の病院の大好きな通訳さんが沢山くれた😢😢

綿棒
個包装のタイプ、消毒する時に使う

✔抜糸

抜糸は1部抜糸と、全抜糸の計2回ある術日を0日として5日後に全抜糸。その日に私は飛行機で帰った✈️
毎日病院に行く!

✔帰国する際のプチハプニングww

証明書は確認したら、人中の手術は必要ないということで貰わなかったんだけど、
私の場合腫れが尋常じゃなくて

〖閲覧注意〗

画像1

(抜糸直後の写真)

こんな感じだから、毎回、ん?名前と生年月日を言ってくれと言われてた😂
でもそれだけで、証明書がないとだめ!とかはなかった

✔帰国後初めての化粧

抜糸の次の日化粧をしたがゴリラ🦍

画像2

唇が閉じないと聞いてたけど腫れすぎて閉じている状態…wwww
その日の夜鼻の穴を無意識にほじっててww
傷跡から出血したんだけど🥺🥺

苦手な人はスクロール早めで

画像3

次の日写真を送るようにと言われ送ったら、電話してくれて大丈夫となったので安心😢
不安な時結構電話対応してくれるからこちらとしてはかなり安心🥳🥳

アナゴさんとかおでんくんみたいって表現して病んでた

他の人の症例でこんな腫れてるの見ないから終わったと思ったww
親にも骨の手術しか伝えてなかったからなんでそこが腫れるのかめっちゃ不思議がってた😔

✔病院について

 🏥グリム整形外科
🚃新沙駅1番出口
🚎新沙駅交差点バス停
スタバと同じビルで入口が分かりづらいんだけど

画像5

この辺に入口があるはず

✔病院を選んでよかったこと

*傷跡が綺麗
*アフターケアがしっかりしてる
*4ヶ月の時点でCカールがすでにしっかりでてる

*傷跡が綺麗
縫合の時点で細かく丁寧で綺麗だった
これはほかの病院に行った時にも言われた

画像10

チクチクって感じ

*アフターケアがしっかりしている
前回の記事にも書いたけど、毎月管理してくれる

画像10

※グリム整形外科のブログから画像引用

乾燥させる方法を取ってるのと、テーピングを剥がしたりする時に傷口を引っ張ってしまう理由からグリム整形外科ではテーピングなどは進めていないって!

*Cカールが既にできている
既にCカールができている😢本当にやってよかったって思う😢
この前韓国に行けなくなったから写真で全体の様子見てもらったんだけどまだモッコリしてるって言われたから完全に拘縮とかなくなったらもっと綺麗になるんだと思うから楽しみ
ちなみに、院長先生のアドバイスは通訳さんが電話で教えてくれたからすごい分かりやすかった!


こんな感じかな??

以上、長くなったけど人中短縮のレポでしたꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?