見出し画像

もう逃げない。美しきsu仕事、負けないことを極めると決めた。勝って兜の緒を締めよ。2023.10.23

まだまだの私がレザテクさまなんて。なんて思うことを「手放す」。こんなのはどうせまぐれだから無難な学びを継続しなくては、なんて思うことを「手放す」。怖いから、できるだけ冒険しない道を通ろう、なんて思うことを「手放す」。だってそもそも、もう、十分学んでいるから実践に入ったのだし、そもそも、冒険なんて、全くしていないのだから。

冒険している、危険なことをしている、まだまだなのにこんな銘柄やってるのは間違ってる。そういったことを「思う」ということを「手放す」

自分は「怖がりだから」。自分は「小心者だから」。そして自分は「初心者だから」。こういった思い込みを「手放す」

手放しをすることを想像してみるに、そっか、「ぬるま湯につかり続けたかったのね」。

ぬるま湯につかり、初心者ならではの学びの期間、ということにし、初心者だから、こんな感じ~~~~~なんですぅ、仕方ないかな。

☝って、思いたいんだろ!lee☝
ずっとこんな心持でいたいんだろう、lee☝
イタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタっ

だけれどもっ!!!!!!!!
ならば、いつまで「初心者なのか!?」

目標設定している2024年2月4日立春の日まで。たぶん、そう、思いたかったんだよね。だども、だども、それやってると、結果、知らぬ間の成長に蓋をして「みてみぬふり」してしまっているように、そう、思えてきたから。
なので、もう、逃げない。と、決めた。

逃げない、けれども、慎重に。「負けない」第一主義のままで、ゆく。

と、いうことで。

本日の美しきsu仕事 振り返り。

やはり朝寄り付きトレは相変わらず上手くゆかない。
9:02でレジスタンス抜けてゆくと思えたレバにINするも、下へ連れてゆかれて結果9:30過ぎまで面倒をみる羽目に。寄り付きのエントリーは打診からにて難平前提とはいえ、「リバらなかったらどうすんねん!」ってつっこみ入れつつ、3回難平。うち、途中2回の難平はいらんだろう。本気で下げ止まった感を見据えて倍の枚数入れろ、と、常々、反省。結果オーライでしかないけれどもどうにかプラ転。

今日の収穫としては、寄り付きエントリーは常にレバがよいかもしれない。枚数を単元以下にしてなんとなく準備運動的に慣らしのトレードになるように思えた。これをしばらく習慣化するのだ。

寄り付き9時2分から9時半過ぎまでかかってどうにかプラ転できました。

本当は9:20迄に処理(プラスで!)したかったものの、叶わなかったので、9:30過ぎまでレバ格闘し、どうにかプラスに持っていったところで、さて!最近の御馴染み様殿堂入りのレザテクさまさま。いつまでこれ、できるんだろ・・・いや!そんなこと、考えない!今、そんなこと考えたって何の意味もないのだから!と、小心なメンタルへ喝。

そうして今日もレザテクさまさまはさまさまでした。とさ。

確保していた川崎汽ちゃんのショートも活かせた❤️

兎にも角にもこれからも☟

負けない。

☝そう、負けない☝ことを第一義にして、美しきsu仕事へいそしみ続けるのみ。メンタルは常に「禅的ミニマル」トレードで。

ということで(→こっから関係ない話~)なんと!文化祭の出し物で(ちなみにバンドのドラム)足の骨にひびはいっちゃった娘っこ・・・・だどもそれでもバレエレッスンに松葉杖で通わなくてはならず、連日車で送迎バレエママなlee・・・とほ。なが~いレッスン時間の待ち時間に本屋うろうろ。

勝って兜の緒を締めよ

ってなことでトレード関連本を二冊、ゲットしました。一冊は以前から気になっていたゾーン。そして、もう一冊はかる~いノリで、大衆向けっぽいのを読んでみようかな、と。それにしても、新NISAスタート前だから?貯蓄から投資へ?キッシースローガンから?か、本屋さんの投資コーナーが幅きかせていることに驚きすぎました!&&&コーナーにいる人の多さも。なんだか、流行にのってるのか?と勘違いしてみたり。笑 でも、ほんとかも。

まさに今のleeに必要な氣が❤️
こういう一般大衆的、初心者向けな本には一体何が記されているのであろうか!
偵察偵察⁉️

心の心の心の奥底そこ~~~~~の心の声に耳を澄ませてみたならば

「こんなことで調子に乗っていると、いつか、爆損するぜよ」

とどのつまり、こう思っているのだと思える。しかしながら、そう、
調子に乗ってないのだ。
別に。以上。あああ、思いもしなかったけれど、本当にいろんなメンタルを乗り越える必要があるのね。デイトレ、奥深い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?