見出し画像

ふてくされ酒場放浪記

昨日は無性にお酒が飲みたくて、

昼過ぎから後輩先輩同期いろんな人にLINEした。

マジで10人以上に声かけて、見事に全員に断られた。

ふてくされた僕は1人で酒場を放浪した。

夕日が僕の気持ちをあらわすかの様に哀愁があった。

一軒目は隣の駅のやきとん屋。

月に一回くらいかな?行くお店。

やきとんは一本100円でサイズも大きめなのでサクッと飲むのには最適な店。

カウンターに座りまずはハイボール

なぜ生じゃないかって?昼に缶ビール飲んだからだよ!てやんでぃ!

ハイボールを飲む前に、ガツ刺しと串を5本注文。

店員さんを呼ぶ手間を無くす為に僕は必ず飲み物が来たタイミングで注文します。

グビグビ。蒸し暑い時のハイボールは最高。

僕の隣にはフィリピンパブのお姉さんとお客さんのおじさんが同伴して口説いてます。

やきとん来ました。

右から、タン ハツ ももにんにく かしら はらみ

パクり。旨いね!

このタイミングで日本酒!店員さんの手間考えて、1合じゃなくて2合頼む。僕の掟。

手酌で

クイッ。

はい最高!

気付けば店内満席。店員さんバタバタ。

僕のガツ刺まだかなぁ。

まだかなぁ。

まだかなぁ。

まだかなぁ。

なんなら串より先にガツ刺食べたかったなぁ。

串は全部食べちゃったかなぁ。

僕は店員さんに、あれまだですか?とか言えないタイプなんだなぁ。

まだかなぁ。

まだかなぁ。

「すいません!ガツ刺入ってます!?」

聞いちゃった。

忘れてたみたいです。

すぐきた!

ガツは豚の胃袋です。生姜とにんにくをつけてゴマ油で完璧。

サクッと一時間でこの店は出ます。

お会計2520円!

二軒目へ。

二軒目は近所のバル的な店へ。

ここではいつもジンのソーダ割り。ジャパニーズジンらしく飲みやすい。

グビグビ。

おつまみは最初はもちろんこれ。

大好きチョリソー。店長のおばちゃんが前回チョリソー品切れで頼めなかったもんねー?って覚えていてくれた。結構前だったのに。嬉し。

次はコンビーフしいたけ。

旨い!

二杯目を注文。同じくジンソーダ。

〆のおつまみはこれ。

げそバター。見た目最高。

レモンをキュ!

イカさんありがとう!

お会計は2856円

さぁラーメンでもぶちこむか!

近所の家系ラーメン。

うま辛中盛、ライス並 多め 濃いめ 硬め

最高!お腹一杯!

850円!

ふてくされ酒場放浪記は以上!

糞して寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?