見出し画像

23/0809:『SUGA | AgustD TOUR ‘D-DAY’ FINAL』のはなし。メンバー編


前記事


書きたい事は多いけれど別件(のオタク)でかなり今年は忙しく、去年はnoteを書く事を目標にしていたので色々書きましたが今年ももう8月の上に乗っかっている今日。全然更新できてません。大体クソデカ感情がある時にしか動かしてないような気もする。

そんな中でも4月~8月まで単独でツアーやるなんて誰が思った???まじでミンユンギの手厚さ痛み入る。めちゃくちゃ稼いでいく男。これが終わると兵役だなと、オタクは何となく思っていた。スケジュールを終わらせた人から順番に、だから。







 以降はユンギの沼地からオタクを6年ぐらいやってる人間が見たFINALの記録と感想、覚え書きメモである。








このクソダサ(失礼)配色の看板……ッ!!!


美人よ……🐱🐱🐱


『SUGA|AgustD TOUR ‘D-DAY’FINAL』


  • 8.04(金) 8PM(KST)

  •    .05(土) 6PM(KST)

  •    .06(日) 5PM(KST)    3Days    

  • ―KSPO DOME―(オリンピック体操競技場)




正直に言うと、ユンギコン3Days全部見るか悩んだ。
チケットを買ったのは2日前だった。それぐらい悩んでいた。

4月からまじで何回も見てきた。
見れるオンコンはすべて見たし、映画館にも行った。セトリも構成も全部覚えてる。大体のスクショタイムも把握している。本ツアーラストのSEOULでの公演がああいう感じだったので、きっとFINALもめちゃくちゃに変えてくる事はないはずだ。

見れば毎回「ッ、、、、最高、、、…ッ!!!」となるのは分かっていたが、正直少し飽きが来ている事は否めなかった。

あと単純にチケ代が高かった。オンコンなのに3Daysで20,000弱するチケ、、、、、、、まじか。うーん。オーラスだけ見るか………?うーーん、、、、、
オーラスには誰か来るかもしれんな…(SEOULラストにマンラが来たので)



うおーーーーーーーーーーーーーーん






ユンギのオタクなのによォ!
まじで悩んだけど、「これからの長い世界でミンユンギがAgustDとしてコンサートをやるか?」と考えた時に、迷いは無くなった。震える手で決済した後は、どっからでもかかってこいよ、ミンユンギ!!!!!!の気持ちになっていた。
これまでのライブを見て、ユンギのライブはユンギvsARMYみたいなところがあるな、と思っていた。髪を振り乱し激しいラップを展開したかと思うとへへ…と笑みながら飲料を何度もちゅうちゅうと吸って(ハイパーボールらしい)可愛さを溢れさせているゥ…!と思ったら真っ白な肌を汗でぐっしょり濡らして舞台の上、たった独りで魂を口から吐き出して「AgustD」を表現していく。
ユンギに煽られた会場はそれ以上の愛と歓声の狂気を返していく。
そんなコンだ。
クラシックじゃあるまいし、コン会場はいつも戦場なのだ。

しかし
8.04(金) 8PM(KST)
 .05(土) 6PM(KST)
 .06(日) 5PM(KST)

の時間割は天才すぎた。私の為にこの時間に開始してくれるの??というぐらい都合がよい時間帯と都合のいいオタクの脳みそ。金土はフルで仕事だったけどめちゃくちゃダッシュで帰れば間に合う時間だったので、即帰宅した。晩御飯3日間抜いた。



04:ジョングク現る

 ふう、、、ついに始まったか…オーラスがよォ…(Dライブだからといって治安まで悪くする必要はないのだが先に申した通り戦場なので)3日間対ヨロ…と思っていたらまさか初日からBTSの黄金マンネが乱入、、、、、、!!!!???心の準備を何もしてなかったのでこのあたりの記憶が全然ない。でえええええええあああああマンネちゃんうわああああああえええええうそおおおおおもう!!????と思っていたらめttっちゃ滑らかに『Burn it』歌いだして「歌うま~~~~~~~^^^^^~^^^^^~~~~」とニコニコした。ユンギのあらくれもすきだけど、ジョングクのマイルドを聞くとまた違った素晴らしさが楽曲に生まれる。
 ちょうど前日に슈취타のジョングク回を見ていたのでもっとニコニコした。ついにヤンコチで夢の舞台だぁ~~~と思ったのも束の間。1曲なんてすぐ終わっちゃってオーナーであるユンギは退場。え、マンネは?下がらなくていいの?え????、

マンネ、オンリーステ…!!?!??

照れ照れしながらメントして、めちゃくちゃオシャレSEVENを披露した………フルでこの曲がっつり見たのは初めてだったよすまんなジョングク………でも緊張してるのがなんかわかったな。
このあたりの記憶ぶっ飛んでいたけど、ジョングク、『Burn it』の歌詞が詰まったんですね。ユンギはニコニコ見守っていたというか一緒にはしゃいていたけど、その後のウィラで自分を責めるジョングクを見て後から分かった。ユンギは全然気にしてないと思うぞジョングク。可愛いマンネちゃん。

しかし空気が変わる、やっぱり。
AgustDとして作られている舞台には異色、というか色と温度が違うのでその後またAgustDの舞台に空気を作らないといけないんだなあ、と。
まあ秒で呑み込んでいくんですけどね。


【変更箇所】
<メント>
9. Moonlight
10. Burn It (feat.Jungkook)
11.SEVEN (Jungkook)
<VCR>

なお4日にはジョングクのご両親・テヒョンのご両親・ユンギのご両親が観客席に見に来ていらしたそう。
バンタン、家族ぐるみで仲良しなのすごく好き。



05:ジミン現る

昨日のジョングクが登場あたりでそわそわするオタク。いやーマジで昨日はビビったわ…まさか初日にジョングクくるとは思わないじゃん…と思っていると昨日ジョングクが来た『Burn it』が普通に終わる…ふう、、、やっぱり今日は何もn……(~いつもと違う曲が流れてくる~)…あああ・・・あああああ・・・!!!!!!こ、こおおkっここれはあああああああいいいいいいいあああああああああああおおおおいいいいいいこっこっこれえええええええええ伝説のトニモンタナアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!




歴史を知るタイプのオタクを殺しに来るミンユンギ



お、おい、、、来る、きちゃう、、、、これは、、、、彼がああああああああああああうわああああああああジミンきたあああああああああああああああああああああああああああああ






😇😇😇😇😇😇







オギャァ……(何か産まれた)


トニモンタナ……まじかよ……、、、あああ、、、ジミン来た……
そして昨日と同じようにユンギがステージからはけていく。残されたジミン。これまた照れ照れしながらメント。
いやほんとジミン行儀がいいな………と思った。私は韓国語ニュアンス程度しか分からないのだけれど、なんか雰囲気でそう感じた。

ユンギ、そもそもPDニムなのでなるほど…昨日といい今日といい、「持ち歌を持つ者にステージを踏ませてあげる」、だな…?と思いながら、パクジミンの『Like Crazy』が花開く。

ちゃんと自前のダンサーさん(女性)連れてきている辺りちゃんとしてるな!!!!おプロ。
自分の舞台ではないからガッツリ何日もかけて練習!練習!!リハーサル!!とかしていないだろうに、パクジミンのステージでの魔性は健在。美人だ・・・・・・・化粧ガッツリ!!とかでもないのにやはり所作が美しい。滑らか。ダンスが上手すぎる。ダンサーさんが同じように踊っていてもやっぱり違うんだよな。身体がしっかりしているのに柔軟。

メントはキューティ、ステージはセクシー、はけ方はきちんとお辞儀をして去っていくラブリーな姿だった。さすがパクジミンである。

記憶のシュチムミニミニコンビ


二人とも、大きくなったね………


【変更箇所】
<メント>
9. Moonlight
10. Burn It
11.Tony Montana (with.JIMIN)
12.Like Crazy (JIMIN)
<VCR>





06 ナムジュン・ジン・ホソク現る


昨日も一昨日も素敵なお時間だったな………とすっかり満足していたわたし。今日でオーラス……これまでの法則でいくと、「アルバム出した自曲持ちがステージに立てる」という事は、ワンチャンナムジュン来る……!!???ちょうど日本へ来ていたナムジュンが昨日の時点で帰国していた事も知っていたので、これは来るな!!!!わはは!!!今日はナムだ!!!!!!!やったぜ!!!と思っていたら観客席にジンとホソクいた



はあああああああああああああああああああ?????????????????????

?????

??????????????????????


?????????????????????????





モウ/(^o^)\ワカラン


でええええええええええええなんでええええええええええホバアアアアアア~~~~~~~ソクジナアアアアアアアア!!!!!!!!ええええええちょ、おおおおなんでええええええ何でいるの坊主かっこいいスタイリッシュですね!!!!!!似合う!!素敵!!かわいいかっこいいオイオイオイオイオイオイオオオオオオオオオ




オタクの情緒は死んだ



いやまじで意味わからんて……





いや、分かるよ、ユンギのライブ見に来たんだよね。特別休暇とのこと。メンバーのライブ見たいよね。ユンギが単独ででっかいワールドツアー開いてて母国でファイナル開催してたらそりゃ見に行くよね。「ユンギヤ、コンサートがしたい」ってジンもユンギに零してたらしいもんね、そりゃあ見に来るよね、というか見に来れるんだね!!!?????
ユンギのだいしゅき♡なホビとジンが見守ってる中でコンなんて素晴らしすぎる……ユンギは変な緊張するかもだけどな……




ユンギのLOVE♡なメンバー。ジン、ホソク


え、じゃあ、ナム来ない、、???と思って『Burn it』の辺りでそわそわしてたらいつもと違う音楽きたあああああああちゃんと来たあああああああああああナムジュナアアアアアアアアアアアアアア!!!!!坊主だアアアアァァ!!!!


ホビのInstaより。ホビの視線。


リスペクトコンビはお互いに毒を持っていてそれは相容れない「己のスタイル」だと思っているけど、それを向ける方向が社会であるという点で利害が一致しているような気もして、なんとなくこの二人めちゃくちゃ仲良くなることはなさそうだけど揃うと最強の強さを誇る二人だと思っている。
その二人が揃ってしまった。ステージに。それは違うと分かっていてもホビもいるしCypherやってくれとつい思ってしまう。ラプラは最強なんだよなぁ、、、、、

ナムジュンもなんかそわそわしてる気がした。メントでじきに来る招集を匂わせて、未発表曲を歌うというどえらいサプライズ。ええええええいいんですかええええええまじすかえええええええええええこんな自由なライブある!?いいんですか???メンバーのライブだからですか????

タイトルの分からない「名も無き未発表曲」は、口笛から始まるイントロで、どこか哀愁がある。とても静かな曲で、大人だ………歌詞は後からまた聞き直してみたい。しっとり。


【変更箇所】
<メント>
9. Moonlight
10. Burn It
11.strange (with.RM)
12.未発表の新曲 (RM)
<VCR>




ナムジュン、自分の舞台が終わったら客席のジンホビと合流していた。みんな頭の形が綺麗だし小顔だから坊主が似合う。

ヒョンラ…集結ッ



これ、あとはテテ来るしかなくない???FINALに全員来たんだけど???でもテテは持ち歌まだないし、むしろ鋭意制作中だから、もうステージの線は、、、無いな、、、、、客席に、、、いたらもう一緒に紹介されてるよな、、、、、おお、、、テヒョン、、、、、、お前の好きだったユンギヒョンの舞台だよ、、、、、、、、、、、

と思っていたけど、テテだけ来なかった。いや来なかったは語弊があるのよ。彼らは全員ユンギのステージに直接足を運んでくれているのだから。
マンラはちゃんとSEOUL公演に3人でばっちり来てくれて「ユンギィ‼」と声まで聞かせてくれた。今回はヒョンラなのである。


「ユンギィ‼」



メンバーが大好きなユンギ。全てのメンバーが自身の公演を見に来てくれて嬉し恥ずかしだったと思うけど、こういう仲の良いというか、みんなが当然の様に足を運んでくれる関係性、すごく良いな……



3Daysのメンバー登場荒ぶりを書いただけで既に5000字を超えた。
ユンギのオタク、ユンギについて書き始めるともっと長くなるので記事を分ける事とする……あのですね………エモだけじゃ片付けられないユンギと、いやユンギから生まれ出でたAgustDと共に時間を過ごし、そしてこのコンサートのテーマである「トラウマからの解放」を目の当たりにした者としてはですね、もう本当に、あのユンギの涙も理解できるというのは傲慢かもしれないけど、とんでもない感情なわけです………ユンギペン達、生きてる?


という訳で、

ユンギの沼地からオタクを6年ぐらいやってる人間が見たAgustD:ワールドツアーFINAL、、、、、、、、、続く。




고마워요 멤버들🐱🐱🐱♡









:)

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?