見出し画像

22/0430:감と민윤기と紫の박재상



はッ……………  ユンギのオタク達呼吸した?


『ThatThat』


リリースされましたね………😇😇色々ツッコミどころが多くて初見では笑ってしまいました。いつもの変態じみた感想と、少しの考察まがいな書き込みを置いて行きます。




冒頭の『20、22PSYカミンッバァアァァァッk』がめちゃくちゃ好きです。そこだけでもずっと見ていられます。掴みがバッチリ。こんなに気持ちいい煽りでinするってある?私はPSY氏に明るくはないですが、色々なMVは拝見しているので今回の楽曲もめっちゃ動き機微でニヤニヤします。

そうこうしてるとウエスタンな方々と踊りだす。
と思っているとどんどんウエスタンな人が増えていく。
とまたウエスタンガールも現れる。また人が増える。色々なウエスタンピープルが結局サビでは50人以上になる(笑)←これ個人的にめっちゃ面白すぎるんですけど。なんか明るく楽しくて良いですよね。てかこんなに人いるんか?でもどのウエスタン衣装もカッコイイし可愛いし良い。一人ずつ衣装を拝見するのも面白い……まあ砂地でブーツは大変じゃろうな……

そういえばユンギはどこに出るんや?まあフューチャリングってぐらいだしラストにちょっと出てきたりするんかな~~~^~^^^^~~とか思ってたら



急に上からなんかきた



楽しくやっていたウエスタンたちの前に突然現れ対峙する白猫 男
おしりがかわいいし立ちシルエットのむじょあ

まさかこの後ずっと出ずっぱりであると一体だれが想像しただろうか・・・・・・

えっ!!!まじでユンギヤ!!!!!!ずっと出てるしめちゃくちゃラップかましていくうううううううそしてめちゃくちゃ踊ってるううううううううああああああああ!!!!!

「야,내가」からのユンギのラップ…カッコ良い……は、、、、かっこい、、、、、あ、、、、と思って居たらどこかで聞いたことのあるフレーズ。
初見は?????と首を傾げましたが、
【너네 바람대로 망할 거라 고사 지낸 사람들을 모아다가 가볍게 때찌】

Haters gon’ hate  Players gon’ play
英語字幕ではしっかりこう表記されます)

っはーーーッ!!!これはーーーーッ!!!!!


ディジュスィマバーーーーッ‼‼(Did you see my bag)


引用だいすきユンギ。BTSの色を、痕跡を、ちゃんと混ぜ込んでいく。てかBTSの色というかみんしゅがここにありって感じがして最高…うおお俺達のミンユンギ🔥🔥🔥🔥🔥そりゃあホソクも🔥🔥🔥🔥ってなるわ


たまらん内股(ユンギの内股だいすき奴)

 ―――― 開  幕 ――――

と言わんばかりのド派手なサビの振り付け。入り方が最高。くねくねしながら両手を上げて前に出てくる。表現の仕方がへたくそで申し訳ないが、ここからまたガンマンのような振付。やーーーーー振りもかっこいいしなにせ本当に動きが機敏俊敏。PSY氏すごい。この人本当にキレッキレに踊れるのすごい。ユンギは防弾で鍛えられたダンス力がそりゃああるにしても、PSY氏…あなたはどうしていっこうに老けないし衰えないんですか????ほんとうにレジェンドゥ……

イケイケでマジサイコ~~~ふうううぅ~~↑↑↑
(私の心の中の精一杯のパリピ部分)


ユンギ、いつもはニットとかラフな帽子ばかり被るのでこんなハットのような帽子はレア…でも本当に似合う~~~~~かっこいいミンシュガ~~~~~^^^^///////^ヒョウ柄を着ててもヒョウではなくあくまでイケてるねこちゃんのユンギ…カッコいいけどかわいい…心が渋滞する…
PSY氏の衣装が紫なのは、もしかしてボラへ色を意識して頂いているのでしょうか。まさかまさか。


(¯ㅅ¯)の表情のユンギ  

민윤기와 박재상


前回の荒ぶり記事

でも書いたように、このコラボはユンギからPSY氏へ自ら売り込みにいったという話です。原曲はユンギかもしれませんが作詞や編曲などは勿論共同作業だとは思いますが、この歌詞にGOサインを出したPSY氏の大きさ、本当にすごいなと思います。Prod.SUGAですが、思いっきり自分たちの本名を、しかもユンギから先に名前を出していて、それをユンギのラップの一部として歌っている。キャリアも年齢も圧倒的に違う二人。ユンギとPSY氏は16歳差。世界中に名を馳せたかもしれないけれど、精神年齢は高めかもしれないけれど、PSY氏にとってみればまだまだ若造のユンギ。に、この歌詞で歌わせる事を許可するって。

そう思っていると、Answer記事がありました。


 僕ほどの歌手が最も警戒しなければならないのは、自己満足だと思う。オールドになったら最悪に向かう近道になってしまうと思った。相変わらず僕の音楽を愛してくれる方々が多いけれど、若いアーティストの方々と絶えず会って交流しなければならないと思う。

「今回SUGAと作業しながら、『そうだな。僕も音楽をあのように楽しくやっていたな』と思いながら、すごく熱いエネルギーをたくさんもらった。ミュージックビデオを撮る際には、ダンスの練習を一生懸命した。後輩たちを招待しておいて、自分が中途半端なダンスを踊ってはいけないので。(SUGAも)僕についての噂は聞いたことがあると思うけれど、コラボは初めてなので、もっとプロらしい一面を見せたくて、一生懸命に準備した。彼を見て『僕もあのように情熱を持って、楽しく荒っぽく自由に音楽をしていたな』と思った。長い間、音楽をしながらできてしまったクセのようなものを捨てることができるきっかけになった」と付け加えた。


この言葉、この記事、きっとユンギも似たようなことは読むだろうと思う(短期的エゴサの天才(偏見))私もユンギの新しい音楽をずっと聞き続けていきたいと願ういちオタクだが、てっぺんを目指していた頃の野心とはまた違った野心を今のユンギが抱いている事が、素直に嬉しいしオタクはニヤニヤする。
いつか情熱が妥協に変わってしまう時が来るかもしれないし、来ないかもしれないが、新しい目標ターゲットを常に持ち続けるという事は、常に前進し、自らを高めていくというユンギのスタイルと合致しており、これからもそれにただついていく(ここでユンギの「俺についてこい…」という動画を脳内で流す)のである。
どんどんキャリアと実績を自分で自分のものにしていくユンギ。
これはほんとオタクやめれないっすあ…ゆんぎぱいせん………


す  き

(オタク特有のくそでか感情)



ユンギのオタクたちが初見時に思った事No.1
「先輩、そこ代わってもらっていいすか」



このMV、「歌う」「踊る」の他に「演技する」ユンギまで見れる…!!なんとお得なMVなんでしょうか。もう何十回再生したか分からん。このシーン笑ってしまうんですが、ここ、このMVで一番大事なシーンだと思います。

このシーンを話す前に予め情報が必要なんですけど、PSY氏を語るうえで間違いなく欠かせないのは『江南スタイル』ですよね。この曲はビルボードのメインシングルチャート「HOT100」に韓国人アーティストとして初めてランクインし2位という大記録を打ち出し、またこの曲のYouTube再生回数は40億回を突破(2022,4月現在)しています。

うりバンタンの最高再生回数曲は
15億再生:「Boy With Luv(Feat. Halsey)」
14億再生:「DNA」
14億再生:「Dynamite」
となっているため、1曲で40億回以上再生されている『江南スタイル』はとてつもないモンスターソング、そしてPSY氏自体もバンタンよりもビルボード先駆者の超大先輩なのであります。

車から降りてくるPSY氏。その時何気なくとったポーズは『江南スタイル』の振り付けです。そしてその後ユンギとタイマンで殴り合います。先にPSY氏がユンギにパンチパンチパンチパンチ四連続をお見舞いして、今度は右袖に柿のステッカーを張り付けたユンギのぱんちぱんちぱんち三連続でPSY氏がノックアウト。

その後すぐにこの画像。

そう、「江南スタイルのPSY」を「BTSのSUGA」が倒したということですね。ユンギの胸に抱かれたPSY氏は口から血を流しながら力尽きます(笑)いやここなんで(笑)かって、拝見した人なら分かると思いますがめちゃくちゃ演技すぎて本当に笑ってしまうんですよね。
正直ト書きだけなら結構ナーバスだと思うんですがきちんとエンターテインメントに落とし込んでいる。
事実BTSはこれまで韓国アーティストが成し遂げられなかったビルボードHOT100の1位の座に見事君臨し、しかも数週に渡って1位を取り続けたので、確かにこの構図になりえるでしょう。まあ何をもって上か下かを決めるのかは分かりませんが。再生数なら江南スタイルの方が上ですし。

袖の柿については「なんでそんなとこに柿ついてんのwwwww」と思ったあみさん達もいると思いますが、おそらく韓国語で柿は감カンなのでおそらくカンナムにかけてあるのかと。で、パンのバッジをいくつかつけていましたが、パン。ユンギの今回のお仕事はPD。聞いたことありそうな名前がなんか浮かびますね?🤔
もはや 事 務 所 代 表 規 模 の 寸 劇 

まああくまで想像でしかないんですけど。
とにかくBTSのSUGAによって倒された江南スタイル。しかしまたPSY氏は復活します。亡霊のようにつきまとう過去の栄光は死んだ。ここからまた新しいPSYがはじまる………
ユンギは少し微笑む(かわいい)
そこからはお祭り騒ぎのように全員で踊り明かします。アングラな世界でも、外界でも、移動を続けるものの中でも。


帽子が似合う!かわいい!

どうでもいいけど後ろの方の帽子の雰囲気、めちゃくちゃ火拳のやつじゃん…と思いながらMVを見ていた…いいなあれ…

かわいいしかない。見てこのお顔


ラストの決め


ユンギは肩で息をしているのに微動だにしないPSY氏。
すごすぎん??????どうなっているんだ………






曲だけ書いて逃げるつもりだったのに………



インスタに上がった記事。これはユンギの謙虚さからだと思います。
ユンギのターンめちゃくちゃ多いじゃないですか?大先輩の誘いなので断れないというのはあるにしても、本当にユンギはPSY氏と面白い事をやりたかったんだろうなあという気概を感じたし、直談判してきたユンギのそれを汲み取って、さらにグイグイ作品に引き込んでいったPSY氏のニヤニヤが溶け合ってて、面白いしかっこいいし笑えるし、世界がきちんと構築されている。

ユンギもまた普段の家族(7)の中にいれば黙ってたり一点を見つめてたりぽぁんって口開きっぱなしになってたりするけど、さすが個人の仕事なので本当に精一杯キリリと頑張ったんだろうな~~~と思います。BTSの名前も背負っているので特に。特に。
PDとしてのお仕事のみならずまじでしっかりとダンスも踊らないといけなくて、上下関係はしっかりしているユンギですが、あまりにもグイグイ来てくれたPSY氏にちょっと心を許しがち(親友発言)ですが。

お互いに名前が売れて、この楽曲が成功するのが一番だと思います。
私はもう「20.22~」の辺りから🔥🔥🔥🔥🔥🔥ってなります。出だし本当にすきですね。音楽で殴りに行くようなギラギラした色の曲がとてもすき。IDOLも同系統ですね。





やー、おつかれさまユンギ。
いつも楽しませてくれて本当にありがとうございます。
ティザーの期待を裏切らない最高の楽曲。そしてtiktokまで。どこまでも要望に応え続けた今回のお仕事だったと思います。本業をしながら本当に大変だったと思うし。さすがミンシュガ天才チャンチャンメンプンプン…


ありがとう………オタクは大満足よ…




インスタにぽいと置かれたビハインドのユンギ……おおおおいいいいいいい好きすぎるでしょうがああぁぁぁ…………本当にこの角度美人………すき………






おわり:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?