見出し画像

死なないためには進化するしかない

私は特に社会人経験なくとりあえず一人でウェブサービスを立ち上げた。
そして大学在学中の2012年に会社を大阪で設立して、「2030年にはシリコンバレーを越える」をスローガンに沢山のベンチャー企業を支援しているMOVIDA JAPANという組織から支援を受けることがきっかけで東京に出てきた。

世界はもちろん日本だけでも沢山のITベンチャーが存在し、MOVIDA JAPANという組織だけでも数十社以上投資していて、もちろんそういった組織から支援を受けられるだけではうまくいくわけもなく、今やっていることを続けていては駄目だ、お金もない、なんとかしないと会社が潰れる、というような状況が訪れた。でもそういった危機の連続の中で、それでも死なないために考え続け行動することで、進化していくのだろう。

http://daikitanabe.com/757

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?