見出し画像

好きな音楽は売れるのか。

朝早い。
昼ライブの朝は早い。
10時入りなので家を8:40に出た。
なので実はそんなに早くない。

東村山→国分寺→荻窪→新高円寺でバーペガまで。
恋ヶ窪を9時過ぎに通過した時ほんと、くぼけんとくんの「恋ヶ窪アーリーモーニング」が頭の中で流れた。
一度聴くと頭から離れないあのフレーズは本当に素晴らしい。

19名も出演するバーペガ。
店長・翔馬くんは相変わらずの輝き。しかも今金髪なので眩しくておじさんの目にはよく見えなかった。言葉にするとなんかおかしくなるが、この人は本当輝いてる。
(冒頭の写真は、翔馬くんが地下ステージを店内から撮影している風景)

主催のたなけんさんとも挨拶できて良かった。
所用があり、自分の出番で帰らなくてはいけなかったが前半良い出演者が観れてよかった。

中でもThe VapesのNanaさんか素晴らしかった。感情がコントローラブルなのかアンコントローラブルなのかこちらにはわからないぐらい歌に混ぜ込めていた。
なかなかできないよね、これ。
感情で出過ぎちゃうと聴いてる側は引いちゃう。ファンならいいけど初見でそれだとキツくて。
でもそこのコントロールが出来てて、単純にカッコいい!って思えた。素晴らしい。

で、自分の出番は、なかなか良く出来たのではないかと。
1. 風圧に負けず
2. 碧い瞳のうたうたい
3. 太陽のある方角に

「碧い瞳のうたうたい」は渡辺レベッカがアメリカに帰る時に作った歌。
久しぶりに歌ったがコードが難しかった。
自分で作ったのに。

もっと頑張らないとな。

一旦帰り所用を済ませ、夜にはTKRバースデー企画を見に太陽と月灯りへ。

演者については言うことないっす。
好き過ぎてね。
椎名恭平、イッキ、小山大介、三輪卓也。
全員素晴らしい。
素晴らしい。
これぞ音楽。
ありがとう、太陽と月灯り。
あ、タクローさん誕生日おめでとう。

終了後、椎名さん、イッキくん、三輪くんとコード進行の作り方とか、歌詞の話とか、サブスク、売れる売れないの話、、、
尽きることのない音楽の話を永遠と。

改めて思うのはこの人たち、何とかして売れて欲しい。
何とかして。
こんなに良い音楽を届けてくれるなら、売れて欲しい。

なんか出来ないかなぁと考えながら、雨が止んだ久米川を傘を右手に持ちながらとぼとぼ帰った。

昔からそうだ。
近くで大好きなバンドが音楽だけで食っていけることはそうそうない。
ごく稀にフジロック出たりするバンドが出るがそうそうない。
なんだこれ?と思って見てたバンドがしばらくしたらババーーーンとCM打たれたりしてビビった事はあったが。。。

道は険しいが、応援するし、何かほんの少し手助け出来たらなぁと思うけど。。

応援してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?