見出し画像

【イベントレポート】『PUBG NATIONS CUP』パブリックビューイングに行ってきた!(2日目)

8/9(金)〜8/11(日)にかけて開催されている『PUBG NATIONS CUP』のパブリックビューイング。1日目に引き続き、2日目にも参加してきました!


今日は1日目より1時間半早い開場。その理由は……
PJS選手とのファンミーティングが行われるからです!

PJSから6チーム!豪華ですね!

早速アキバプラザに向かい受付を完了!
今日のリストバンドは黄色!

今日は少し全体を見渡す感じで7列目の中央に。
ステージ上には昨日は無かった机と椅子が。

選手の方々は左前方の席に座るようです。
選手同士の談笑など、オフの姿を見ることが出来ました。

ファンミーティング準備中の選手の皆さん。

いよいよファンミーティングが開始!
混雑を避けるため、ステージが左右にプロック分けされ、リストバンドの番号順に呼ばれました。

最初は20番まで。私は19番なのでぎりぎり最初のグループに。Lag Gamingの皆さんにサインの寄せ書きをしてもらいました!

▼ファンミーティングで選手とファンが交流する様子

話をする人、一緒に写真を撮る人、プレゼントを渡す人……みなさん思い思いのやり方で選手と交流をしていました。


休日でファンミーティングがあることもあり、1日目よりも来場者が多く、試合開始前には多くの席が埋まっていました。

イノニクスの3人抜きに歓声が上がり、ブラジルの迷走に笑いが起こる。書ききれないほどに名シーンや迷シーンの生まれたDay2。

そんな見所連発の中。なによりも盛り上がった瞬間は、もちろんRound9の日本ドン勝シーン!!

大歓声が上がり、多くの人が両手を振り上げ大興奮。(ドン勝シーンのパブリックビューイングの様子は、PUBG_DMMさんのTwitterに投稿されています。アカウントは@PUBG_DMM)

ハイライトと日本のムービーを逃さまいと、みんながカメラをスクリーンに向けていました。

パブリックビューイングでのドン勝シーンは格別で、響く歓声、沸く観客。自分以外の沢山の人と、最高の瞬間を共有出来る貴重な体験です!!


Round8、9、10と好調の日本チーム。勢いそのまま明日のMiramarからリズムを掴めば十分上位に食い込める位置です。

NationsCup最終日のパブリックビューイング。なんと明日の正午までチケットの販売を延期したそうです!絶好調の日本を最高の環境で応援するチャンス!是非足を運んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?