見出し画像

【イベントレポート】『PUBG NATIONS CUP』パブリックビューイングに行ってきた!(1日目)

8/9(金)〜8/11(日)にかけて行われる『PUBG NATIONS CUP』のパブリックビューイング(1日目)に行ってきました!


富士ソフトアキバプラザに到着!

入ってすぐ右側に案内とエレベーターが。


これは……専用のボタン?

5階に着くと、すぐ目の前に受付が。

再入場用のリストバンドを貰っていざ会場へ!

広い会場!冷房も効いており快適です

ステージ付近に応援メッセージを書き込めるホワイトボードが!

先着順とのアナウンスでしたが、好きな席で良いとのことなので、前から4列目の中央に座ってみました!

なかなか座り心地の良い椅子。通路の幅が広く、席を立たなくても人が後ろを通れます。

テーブル(机?)は自分の使える範囲が広く、各席に1つずつ電源が配備されています。こちらは利用出来ますので、携帯のバッテリーは安心!ただし、充電器はお忘れなく!

ちなみに、入口では来場者特典の「PJSノベルティステッカー」と「WebMoneyカード(100ポイント)」、evian(お水)も貰いました。

15:30開場、17:00〜パブリックビューイング開始となっていましたが、配信と同様にカウントダウンからスクリーンに映されていました。


会場が薄暗くなり、いよいよパブリックビューイング開始!スクリーンにSHAKAさんとabaraさんの姿が。

大きなスクリーンに高画質の映像!音も聞きとりやすい!

日本チームの入場に拍手が巻き起こります

第1試合開始。gabha選手のNationsCupファーストキルに大きな歓声と拍手が

移動に苦戦し、日本チームが全滅。「あぁー」という声すら一体となり、よりみんなで応援している感が増します。

Inonix選手の活躍シーンでも「おお?」「おおー!」「うおおぉぉぉ!!!」とワンプレイワンプレイに盛り上がりを見せます。

日本チームのみならず、他国チームの活躍シーンでも歓声や拍手が起こり、試合開始から終了までハイテンション!試合終わりにはどのチームのドン勝でも拍手の音が響き渡り、とても良い雰囲気です。

試合が終わると再び会場が明るくなり、また試合前に薄暗くなるを繰り返します。

パブリックビューイング開始前と1試合目の後で、受付横でPJSグッズの物販が行われていました。

シリコンバンド(青・白)とマスキングテープを購入!

ラインナップはこんな感じ(マスキングテープは400円です)

▷会場は、人によっては寒さを感じる程に冷房が効いています。上着など羽織れるものを持っていくのがオススメです!

▷飲食は可能なようで、主に試合の休憩時間に軽食を取られている方が多かったです。近くにコンビニがあり、試合の合間に買いに行ってる方もいました。

ラウンドが進むにつれて、テンションが上がり緊張も溶け、会場の盛り上がりがどんどん増していきます!スーパープレイに歓声を上げ、おかしなシーンでみんなで笑って、惜しいシーンでみんなで残念がる。私は1人で参加しましたが、そんなことは関係なしに一体となって盛り上がっていました!


残りの2日目・3日目にも参加しますので、ファンミーティングの様子も後で記事にしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?