34/42

BAD DAY

今日はため息しかでない一日でした😫

【ため息その1】
週末は何かと忙しくて、十分な準備ができていないまま、授業にのぞむことになってしまいました…

今日は授業開始時から機嫌の悪い子がいて、当然授業に対してやる気もなく、僕が指示を出すたびに不貞腐れた顔をしていました。
それを見て
「そんなことでイライラしないでくれ…」
と思って自分もイライラしていました。
授業後もその子に大人げない態度をとってしまいました。

ですが、振り返ってみると、時間のない中突貫で作った授業なだけあって授業に集中して取り組める工夫を生徒目線に立って施せていませんでした。

自分のことを棚に上げて生徒にイライラしてしまった自分が情けないです…
授業回数も残り数回なのにこんなんでいいのか!と悔しい思いをしています😭

【ため息その2】

午後は史上最強クラスの豪雨に襲われて全身びちょびちょ。カッパ着てても歩いているうちに隙間という隙間から水が入ってきて、気がついたら胸から下は全て濡れました…

授業始まるまでずーーっと扇風機で靴下と服を乾かしていました(乾くわけない)。

ちなみに靴もビッチョビチョですが替えはないので、明日からも履かなければいけません。
先が思いやられる…

【ため息その3】

19時に授業おわって、いつもどおり先生とお話ししてるときに、ふと先生が僕のカバンのうえに鍵を置いたのですが、暗闇だったのでそれをよく確認せず自分の鍵だと思って持って帰ってしまいました。おかげで先生はバイクのエンジンをかけられず、Grab(バイクタクシー)を呼んで牽引してもらって帰ったそうです…

ホステルについてから気づいて電話で死ぬほど謝ったら「ヨシキのカバンに置いちゃった私が悪いから気にしなくていい!」と声をかけてくれました…優しくしないで…

つぶやき

ワークがはやく終わった生徒が暇つぶしに何か書いてる、と思ったらこれ。天才。

でも机に落書きしないでね😭

てか俺、普通に筆記体書けないんですけど、やばいですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?