僕の考え#2 自分の子供

どうも皆さま。


ほんと毎日暇な日が続いております。

しかし、まだ連日のギャンブルの悔しさが抜けません。


皆さま、こんな事を耐えて生きてるんですね。


尊敬しますし、ドン引きしてます。


あの時こーすればみたいな事ずっと考えるんですね。


さぁ今回は自分に子供ができたら何を助言するか。

この考えを教えます。



勉強編

まず国語。

漢字は書けた方がいい。

あと文章問題はできなくてもいいと思う。

私は文章問題については人それぞれだと思っている。

そうは思わないですか?

読み手の自由じゃないですか?

あとこの一文は何を指してる?って問題。

あんな短いテストの文でわかるか。

わかりにくいねん。

全文読ましてくれたらわかるわ。

あと教科書に載ってる話

あんまおもろないねん。

あくまでも私の感想です。


古典は覚えなくていいです。

どっちにしろ漢字さえ読めて書けたらいいです。

あと習字を習いなさい。

字が下手だと大人になった時市役所など恥ずかしい思いをします。


数学

足し算、引き算、掛け算、割り算だけで大丈夫です。

あとは覚えなくていいです。

全く必要ないです。


ほんとに必要ないです。


理科

これもほぼほぼ必要ないです。


英語

これは必要というよりやった方がいい。

喋れたらカッコいいもん。

絶対モテる。

カラオケで英語の歌歌ったりしたら絶対モテる。



社会

歴史だけやっていたらいい。

歴史がわかってないとたまに大恥をかくことが大人になってからあるので気をつけた方がいい。

あと歴史はおもしろいから覚えて楽しいと思う。


以上

全く勉強をやってこなかったものより。

高校の時に私は0点を叩き出した事があります。



それではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?