怖い話



どうも。



再開したのに速攻で飛びかけましたがギリギリ書けました。





いや、普通にさっさと書け。




ごもっとも。




さぁ前日にインスタライブをして、お題を決め「怖い話」に決定。



さぁ。フィクションやっていきますか。



今日も元気に改行改行







スクロール







怖い話。



はっきり言います。


嫌いです。



こっからは私の意見です。

私は怖い話が意味わからないのです。




なぜ話すのか。

なぜ聞くのか。





まず聞いてる人。


なんで聞くの?

オチの時みんなきゃーって言うてるやん。


嫌なんやろ?

なんでなん。


意味わからんのやけど。

きゃーって言いたいの?

ゾワってなりたいの?





きゃーって叫びたいんやったら言いたいんやったらカラオケでレッドツェッペリン歌い。

ゾワってなりたいんやったら黒板で爪引っ掻き。



これめちゃくちゃええ事言うてるんちゃうか?


やばい事言うてるかも。



FBIとかに目つけられたかもしれない。



みなさん、どうかこの事は内密に。





そして怖い話する人。




なんでするの?


怖がらしたいの?

それはギリわかる。


けどたまに、こういう怖い話をしたらよく霊がやってくるんですよね。







じゃあすんな。


絶対したらあかんやん。

なんで?

まじいみぷ。



それを言われながらも聞く人もおかしい。


呪われたいって事やんな。

ほんまいみぷ。




なので私は怖い話なんかした事ないし、聞きたくもないのだ。

そもそもなんで夏の風物詩やねん。

だんだん腹立ってきたわ。




この調子でホラー映画もいくわ。



まず私はホラー映画見た事ないです。


なんでか?



脅かしてくるから。

まじやめてほしい。




後ろ振り返って誰かおるやつ。

あと急な大きい音。



あー無理。


いみぷ。




さっきから「いみぷ」腹立つなー。




僕は怖い事よりも驚かされるのがほんまにダメなのだ。

昔、見取り図の盛山さんに驚かされすぎて腰を抜かして大号泣したことがある。

それぐらい私は嫌いなのだ。



その私がもっとも嫌いなやつ。




お化け屋敷。

あれだけはマジで意味わからん。

いみぷ。




。。。やめろ。





あれは進まないとあかんのが腹立つ。

進んだら絶対に脅かしてくるやん。




そんなんやったら進みたくないやん。





昔、その当時付き合っていた彼女と神戸の街にデートに行った事がある。



海辺を歩いてると、しょぼい観覧車とかありめちゃくちゃ小さいお化け屋敷があった。

彼女に一緒に入ろうと誘われる。




ええとか見せないとダメ。


しかし、私は「怖いの苦手やで」


「ええやん。大丈夫やって。めっちゃしょぼいし。入ろう。」


私は強がって


「たしかに。すぐ終わりそうやし。入るか。」



入るのにチケットがいるので購入した。

2枚で2000円


まぁまぁするな。



そして係の人にチケットを渡し、お化け屋敷の入り口まで行く。

扉を開けたらスタートだ。






。。。無理だ。

やっぱり無理。



と叫び入らなくて逃げ出してしまった。




もちろん彼女はドン引きさ。



この後?

もちろん別れたさ。




なんやその話。

やば。




お化け屋敷がこの世に存在しなければこんな事にはならずに済んだのに。



てかお化け屋敷で救われた奴おるんか?


紹介してくれ。




飲みにいこ。




なんで飲みにいくねん。




居酒屋の5000円飲み放題のコースいこ。





ちょっとええコース行くな。




まぁ僕がどんだけ怖いのが嫌いか理解したと思います。



理解しない方は理解しないで結構。


ただ僕もあなたの考え理解しないので。




とりあえずあなたの意見をコメントに。





全てフィクションです。





フィクションかい。







最後までありがとうございます。



よければコメントよろしくお願いします。

そのおかげでなんとか書けております。

ちゃんと読んでおります。

いつもありがとうございます。





サポートもよろければ是非お願いします。



最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?