見出し画像

レトロな音と空間と刺激のあるカレーを楽しむ老舗のお店

雨と暑い日が交互に続いています。

体調を崩しやすい季節ですので、皆様お気をつけ下さい。

先日、写真を載せたカレー屋さんをご紹介します。

辛いもの好きによる辛いもの好きの為による食レポです。
甘党の方ごめんなさい。 

本日は新宿三丁目が誇る老舗カレー屋さん『ガンジー』をご紹介します。

雑誌にも取り上げられるほどの知る人ぞ知る隠れた名店。その辛さは病みつきになること間違い無しだとか。ほほう。

ビックロの向かい側、路地に入ると空腹には溜まらない香ばしいスパイスの匂いが・・・。

階段を登るとその匂いの発信源『ガンジー』現る。

店内はNo smokingとなっております。

レトロな雰囲気漂う空間で、アンティーク調の大きなスピーカーからは80年代のジャズやポップな曲が流れている。店内のレトロな雰囲気をよりいっそう際立たせている。
まるでタイムスリップしたかのようだ。

お店が2階にあるため女性のお客さんも気軽に入店できます。サラリーマンやカップル、外国人のお客さんも見かけました。様々な人間で店内は賑わっております。

いざ、「辛」を楽しむ

ビーフカレー(1020円)を食しました。2日間煮込んだ少し濃い目の色をしたルーがその存在感を主張している。インドベースのスパイスの香りと酸味のある辛さが口の中に広がります。
これは癖になる辛さだな…っと思わず頷いた。

外人さんもヒーヒー言っておりました。世界も認める辛さです。

辛い物得意じゃないけど食べたいな!っという方はトマトとチーズのカレー(1020円)を食しては。濃厚なチーズとフレッシュなトマトが辛さを軽減されるのでオススメ。

窓側のカウンター。
開いた窓からやってくる優しい風がホットな身体を冷ましてくれる。
店内の雰囲気を紹介したいところだが、他のお客さんがいるので割愛させて頂きます。

音楽と共に楽しむ

スパイシーなカレーとレトロな雰囲気にマッチした音楽を楽しめる個性あるお店でした。仕事の休憩にもピッタリな場所で落ち着いた気分を味わえます。

お店を出る際にはレジ横に飴ちゃんがわんさかしております。お口直しに持ってこい。私はミルクキャンデーを頂きました。

新宿の老舗カレー屋さん『ガンジー』、よしなにどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?