見出し画像

【非公式 脱栽培マンサロンダイジェスト】

■あなたの戦闘力は!?脱栽培マンサロンスタート!

先々週からスタートしたこのサロン。「栽培マン」というネーミングにも関わらず40名近い方が参加されています。

私はTwitter で見つけて勢いで入会しましたが、立ち上がったばかりで、これから形になっていくところを間近で感じられる良いタイミングで入会できました!(それだけで元を取った気分です)

サロン内にはオブザーバーの方含め、様々な方が参加されています。そんな中でも下層栽培マンである事を自覚しはじめている私ですが、、サロンの様子をお届けしようと思います。

よろしくお願い致します!

■最初の活動 -自己紹介スレ立ち上げ-

まずは入会案内にもあったように、各々が自己紹介スレを立てて、それに対する突っ込みで盛り上がりました。スレを立てると、なんと梅木さんからコメントを貰えることも!?私は自己紹介では、特に面白みのない内容しか書けず、、そこで少し戦闘力の差がわかっちゃったりしますw

しかし、どうやらこのサロンでは1対多の講義形式ではなく、N対Nの双方向のコミュニケーションを重視するようです。少人数のクローズドなグループというこもあって最初はちょっと緊張していても、お互いがお互いにコメントをしてく中で、安心感が得られだんだん楽しくなってきますよ!

■今後の活動 -脱栽培マンに向けた活動-

自己紹介への突っ込みの中で、脱栽培マンの思考として「ストレングスファインダー」が重要だね、という話になりました。早速専用のスレが立ち上がり、受講した結果がコメントされていっています!

このような感じで脱栽培マンに向けた行動のスレがでてきていますので、自分のペースで取り組んでいきます。

スレでなされる議論はもちろんですが、スレの立て方やその工夫に関しても梅木さんやオブザーバーの方から突っ込みが入るのも、このサロンの魅力です!

サロン内の行動全てに「それは栽培マンだね!」「それは脱栽培マンだね」といった突っ込みが入るので少しずつ思考が変わっていくという仕組みです。


#脱栽培マン #栽培マン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?