見出し画像

「クー」と「ルー」|Day186|思いがけずシンクロ

このところルーが自分でケージに入って寝るようになってきたので、出掛ける時以外は夜でもケージをロックしないことにした。

クーもルーの存在を警戒しなくなってきているし、近くでウロウロしてちょっかいを掛けられてもまったく怒らなくなった。先日寝ているルーの鼻先に、クーが自分の鼻を一瞬くっつける仕草をたまたま発見。すぐに離れてしまったけど、とても微笑ましい風景だった。

あんなに嫌がっていたのに、やっと心を開いてきたんだな。しかしここまで半年も掛かるなんて、クーはなんと用心深いオトコなんだろうかと改めて思う。

今日はリビングに入ると、奇しくも2匹が全く同じ体制で寝ていた。ルーがクー兄ちゃんのマネをしたのかな・・・。

画像1

画像2

しばらく書斎で用事をしていて、リビングに戻ると今度は先ほどと向きが変わっていたのだが、またまた同じ体制で寝ていて、思わず笑ってしまった。

画像3

明日からは一段と寒くなって、ちまたでは初雪かという頃になって、2匹の雪解けが始まったようで、飼い主としてはこんなに嬉しいことは無い。

あとは押しくらまんじゅうのように、一緒に寝てくれると最高なんだけどな。そんな日も近いと希望が持てるようになってきたかも・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?