見出し画像

2021年好きなモツ焼1位に昇格した忠弥@祐天寺!

画像3

平日は16:00開店なので一巡目に入店できるよう15:45に集合です!
そして入店したら、メモ用紙に素早く人数分の煮込み(570円)を注文をするのがお約束です。この煮込みはスープが透き通っていて、さっぱりクセもなくモツが苦手な人でも食べられる逸品です。開店30分以内に売り切れます。

部品@太源

この夏はノンアルで美味しいものを食べようと思います。
三ツ矢サイダー(300円)とお新香(300円)でカンパ〜い☆
いつもは漬物は食べないんだけど女将さんからサービスで提供されました。
焼き物も秀逸ですが自家製のお新香は漬かり加減が絶妙です♪

部品@太源 (1)

ひもスタミナ(180円)は割りと甘辛なタレが特徴のもつ焼です。これにサラダを注文して上に乗せて一緒に食べるのです。サラダはメニューにはありませんので値段は不明ですが、お通しの漬物とネギを合体させたものですが、これがひもスタミナにベストマッチです!

部品@太源 (2)

つくね(190円)とピーマン(180円)を注文して、巻き巻きして食べると、ピーマンのシャキシャキ感と肉本来の風味がマッチして、とても美味しいのです!

部品@太源 (3)

なんこつ(180円)は、コリコリ硬い部分といわゆる「なんなん(軟々)」とカシラ的な部分が交互に刺してあり硬軟のハーモニーを感じされます。はつ下(180円)は、牛の大動脈です。軟骨のコリコリは違うこりこりです。貝のような歯応えなので、醤油の焦げた風味と相まって貝串しのような感じで美味しいです。

部品@太源 (4)

フィナーレは、塩とタレのレバー(180円)とがつ醤油漬(180円)です。レバー が美味しい店はホンモノですよね!「がつ」は、ガッツつまり胃袋です。醤油に漬けてあるので中まで味が染みていて、美味しいですよ☆
次回は、お酒の提供が再開されたら行きたいです。忠弥特製カクテルが呑みたかったなぁ〜(^_^;)

部品@太源 (5)


忠弥 (ちゅうや)
03-3713-7205
東京都目黒区五本木1-32-28
祐天寺駅西口1分
定休:木曜・日曜・祝日
30席(カウンター、テーブル1卓)

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13008199/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?