見出し画像

エージェントなしでドバイに法人設立できます!私が実際に設立した方法を公開!

日本のエージェントも使わず自力で法人設立できたお話です。


2023年
私が法人を設立した日。
指定された場所まで向かい、紹介されたと受付にて伝えるとものすごい肩幅の広い男性がニコニコと来られました。
身長はそこまで高くありませんが、一目でわかるかなりトレーニングをしているカラダです。
既製品のYシャツのサイズは、確実に合わないだろうと肩幅です。。。
なんだか威圧感がすごいが、笑顔でニコッと挨拶をしてくれました。
ニコッとする笑顔がなんだか可愛く見えるムハマドさん。
アラブ圏には、ムハマドという名前が多い。
それで発音できない。カタカナのムハマドではない。ッムハマッドみたいな発音です。


◯◯という日本人に紹介してもらったことを伝えると、あなたも会社を設立したいのかと聞かれ「はい。」と答えました。
もちろんやりとりは英語です。
個室へ移動し少し待つように言われました。その個室へ待つこと2〜3分です。
書くものと何か必要な書類みたいなものを持っていました。
そのあと、水を持ってきてくれたスタッフの方がおられました。



彼は終始にこやかな表情で、会社を作りたいんだね?と
そしたら手続きを始めようかといきなり……..
これは実際に私が現地で日本人エージェントに頼らず、会社を設立した方法を公開しています。




実際に支払いをしたレシートや事前に決めておくと良いことをまとめています。
通常であれば、誰でも100%会社は設立できます。
(犯罪歴あり、仮想通貨、宗教上NGなもの、倫理的NGなものなどを除く)
私自身はかなり慎重で1年半の調査期間でも信用できる日本人エージェントが見つかりませんでした。
基本的にエージェントは良いことばかり並べ、デメリットを隠す傾向にある
無料エージェントには何か怪しさがある、、、



この記事を見ていただければ、多少の英語で(翻訳アプリなど)誰でも会社設立が可能です。
※私はエージェントではないため、代行業務や現地付き添いなどは致しません。日本のエージェントを頼らず自力で会社設立をできる情報をご提供します。
正直多少の英語が話せる人は、この情報だけでエージェントを介すことなく設立が可能ですのでかなりお得だと思います。




有料記事にまとめているもの

・設立を手伝ってくれる場所の名前、ホームページなど情報(ドバイで19年以上会社設立やその他政府関係の仕事を請け負っている。ドバイに支店が11あり)
↑この情報を日本語で発信している人は、私が1年半調べても出てこなかった情報でした。正直ここを知れば日本人エージェントなしで会社設立や銀行口座など全て解決できます。
・2023年に実際に支払いをした費用と領収書の写真(フリーゾーン)
・支払い方法
・設立で気をつけたいポイント
・ライセンス関係
・会社の名前
・簡単な内容でしたら私にメッセージしてアドバイスはいたします。
記事の価格は¥50,000円で設定しましたが、この価格でエージェント代なしで設立ができると考えると安いはずです。


ここから先は

5,680字 / 9画像

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?