ADONIS PHILTER | BONITO'S 303 ON THE FLOOR | djR

Youtubeにアップし終わったらnoteで紹介しようと思ってたのに、すっかり忘れてしまってあっというまに2週間以上経ってました。最近マジである部分の記憶がすっかりなくなっちゃう時があってかなりまずいなぁと思っております。

そんな話聞かされてもねぇ?
BONITO a.k.a. dubjazzです。
皆さん、ごきげんいかがですか?
わたしは最近、3拍子のAcid Houseにハマっておりました。

この曲も3拍子のAcid Houseなんですが、80年代のドラムマシンの名機 Linn Drum LM-1(使用してる代表的なメジャー・アーティストはプリンス)の音色をビートに使い、当時のアフリカン・ミュージックにはままあったFatな質感のトライバル・ジャズな感じに仕上げたものです。
アフリカから来たアーティストがシカゴ・ハウスを作ったらアンダーグラウンドっぽい曲になったって感じでしょうか。(笑)

ビデオは、いわゆるVisualizerなどの音に反応するアルゴリズムを使っていますが、3倍の量の素材を音に合わせて手動で組み換え、さらにシカゴ中心部の夜景ビデオをレイヤリングしました。

ちょうどビデオ・ドラッグなるものが流行してから30年ほど。当時の雰囲気とレトロフューチャーな感じを楽しんでいただけたら幸いです。
良かったらクリエーター・サポートもおねがしいます。
それてはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?