見出し画像

社会福祉士国家試験…

先日行われたとのこと。私の頃は1月末だったんですが、今は2月実施になったんですね。

今受けてもぜったい受からないと思いますが、受験した際はほんとに勉強頑張りました!
というのも私恥ずかしながら1回落ちてるので、2回目の正直だったんです。社内人1年目、MSWとして働きながら社福祉試験勉強はとっっっってもキツかった・・・!なので就職のために病院見学に来た学生さんには必ず現役合格するよう頑張ってとエールを送ってます!

医療、介護のダブル改定の年なんかは覚え直しになると苦労半端ないので気は早いですが来年社福受ける方は頑張って!!

                   byナノハナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?