見出し画像

やってみよう

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったことやってみよう
失敗も思い出

大好きなロックバンドの歌詞に背中を押されたので
2019年は「やれること」ではなく
やりたいこと」をやる年にしようと決めた。

そうしたら、素敵なコミュニティに参加することができた。
#オキグリnote部へ入部
そこで初めてのお題が
「2019年をどう過ごしたいか。2020年の自分はどうありたいか」

去年は何を目標に書いたかな。
なんやかんや毎年抱負とかやること書いているけれど、
SNSで投稿した記事をさかのぼらないと思い出せないので
ついでに振り返る。

あえて今年からはやりたいことをやる年にしよう。
そして2020年に心から後悔のない、
笑顔と気持ちで次に進みたい

◇2019やりたいこと◇
1:ブログをやる(もうすでに達成!)
 →モチベーションは毎日かく!最低でも週1は書こう
2:今年中にクロアチアへ行く
 →今一番移住したい国なので偵察へ。理由はまた今度。
3:英語の勉強を再開
4:サンレレで弾ける曲を増やす
5:移住に向けての準備
6:泡盛と沖縄の歴史の勉強
 →あわよくば泡盛マイスターになりたい
7:カメラ女子になる
8:SUPとダイビング
9:旅好きな人とたくさん出会う
10:泡盛の酒蔵巡り
11:ROCKフェスへ参戦
12:損保大学の資格合格
13:夢とかやりたいこと語りたい

今思いつく限りのやりたいことリスト。
これをクリアしていくこともやりたいことだ。

やるべきことや、やれることはしっかりこなすべきだとも思ってる。
でもね。それだけじゃ現状維持でつまらん毎日だと思っちゃったんだ。
自分で自分の限界決めたり、理由をつけて諦めるのはヤメよう。
とりあえずチャレンジしてそれから向き不向きを決めても
遅くないんじゃないかな!

だから何度もいうけど2019年は「やりたいこと」をやる。
挑戦の年だ。
そして2020年はやりたいことやった結果から学び、
成長の年にする。
いろんなことを楽しむのだ!

そんな私の成長過程もこっそりでもいいので
楽しみながら応援してほしいです♪
ここまで読んでくれてありがとうございます。
これから楽しみながら更新頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

#オキグリnote部   #OKINAWA_GRIT #沖縄  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?