見出し画像

体外受精で妊娠するまで.8

こんばんは。
仕事に行くと、その日の夜はお風呂まで辿り着けません。
ほぼ毎日ソファで朝を迎えます(´;ω;`)

今日は卵胞チェックの為、診察日でした。
自己注射はせずに来院するよう指示されていたのでそのまま病院へ。
いつも通り内診台に上がり、エコーチェック。

医師から「7個〜8個くらいの卵胞が見えていますね」とのこと。
また今日、明日と自己注射をし、火曜日まで残り4回の自己注射をし、水曜日にもう一度卵胞チェックをしてから採卵します、とのことでした。

私は怖がりで体外受精についてあまり調べたりしておらず、知識が乏しいですが。
自然にしていたら1個しか出来ない卵胞を薬の力で7個も8個も作れるってすごいなって思いました。同時に、薬の力で不自然な力を働かせているから身体への負担は大丈夫なのかな、と少し不安になりました。
まぁ、みんなやっているから大丈夫なのだと思いますけどね。

段々と採卵へ向けて進んできました。
1回で妊娠するといいな。
家では、子供が出来た後の生活を想像した話が増えました。一体どんな生活になるんでしょうか。私は仕事も大切にして生きているので、今まで通り働けるのかも心配です。
幸い役員という立場なので、時間にはある程度融通は利きますが、今の様に朝から晩まで会社には居れないのかなとも想像してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?