見出し画像

サブマごり押しとおもしろ漫才師の方々のネタ2本 【ヨシモト∞ドーム】

2023年7月8日(土) 16:30

どう言う経緯で2人で漫才やる事になったのか分からないですが、小籔さんとムーディさんの漫才見てきました。(月末に7月に見たお笑いライブをまとめて記事にしようと思ってましたが長くなりそうなので先に出します)

初めての無限大ドーム。今まで行った劇場では一番小さいかも。

サブマごり押し(小籔千豊、ムーディ勝山)/シンクロニシティ/ヤーレンズ(ケイダッシュステージ)

  • それぞれネタ2本ずつ

  • 順番はサブマごり押し、シンクロニシティ、ヤーレンズで2本目も同じ順

  • サブマは普通にしゃべくりでした。1本目と2本目でネタが繋がってるのでなんか賞レースの決勝みたい

  • シンクロニシティは車の運転と俳句。運転は最初がかなりゆっくりなので、初めて見る人は???ってなる気もします。俳句は安定して受けてて良かった

  • この日一番笑ったのはヤーレンズ。終始ボケまくりなのでどんなネタだったか覚えてないけど(笑)

  • 後半のコーナー、まさかのMCがシンクロニシティ。吉本入って初めてやるMCがこのメンツは可哀想すぎる

  • 内容は出演者がそれぞれ事前に書いた質問に全員が答えるというもの

  • ヤーレンズの2人がめちゃくちゃ小籔さんのファンで、小籔さんが新喜劇の座長になる前にやった公演を覚えてたりして驚き。

  • 特に最後、小籔さんが新喜劇の座長になった時、なんで王道で無く新しい新喜劇をやろうと考えたのか質問してくれて、当時の新喜劇の話が聞けて嬉しかったです

  • コーナーの途中、小籔さんが何度かよしおかさんにキツめのツッコミを入れてたんですが、全部真正面から受けてボケて返すよしおかさんに漢を感じましたね(笑)カッコいいわ

  • 初∞ドームだったんですが、前2列背もたれの無いベンチみたいな席、あれはお尻や腰痛くならんのかなぁ?

  • 今回は気になりませんでしたが、傾斜が緩いから前に大柄の人座ると、ちと見にくいかもね。どこが見やすいんだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?