見出し画像

UNDER5 AWARD 2024 2回戦 4/24 & 4/25 13時の回 【ヨシモト∞ドーム ステージI】

2024/04/24 UNDER5 AWARD 2024 2回戦 13時の回 【ヨシモト∞ドーム ステージI】

去年始まった芸歴5年以下の賞レースUNDER5の2回戦を見に行きました。去年は決勝戦のみ見に行ってます。

2回戦は大阪3日間、東京4日間で行われます。この日の第1部の出場者はたしか56組!3分ネタなので公演時間も4時間近くになり見るだけでも大変なのに、この中からお客さんは3組に投票しなくてはなりません。お客さん皆スマホやメモ帳にメモしながらネタを見て真剣。これそのまま第2部も見た人いたら尊敬する。

私が面白いと思った演者さんは、燃ゆるレジーナつめたいごはんブレインマッスルキャプテンバイソンハッスル女王フロッグロック新宿ガンツかけおちロビィ。(ちなみに翌日の結果ではハッスル女王とロビィが残念ながら3回戦には進めませんでした。ロビィは自分たちのパターンがきちんと出来ててわかりやすい漫才だったけどなぁ)

出場予定だった星ネギ(去年NSC生でありながらTHE W準決勝進出)が欠席になったのが残念。

2024/04/25 UNDER5 AWARD 2024 2回戦 13時の回 【ヨシモト∞ドーム ステージI】

前日に続けて2回戦を見にドームへ。この回の出場者は確か55組!前日は特に推しはいませんでしたが、今回は最近急速に気になっている破壊ありがとうを応援に行っています。出来たら第2部に出場の涼風も応援したかったのですが、それ見ていると夜のよしおかの部屋に間に合わないから泣く泣く諦めました。

この日面白いと思ったのはシノブガングリオンエアコンぶんぶんお姉さんバオバブサイボーグヌマタダンカバンカおーしゃんず右手でグーパンチコウキシン愛カマキリズ破壊ありがとう骨付きバナナ。(このうちサイボーグヌマタ、おーしゃんず、右手でグーパンチは3回戦に進めず。サイボーグヌマタさんは確か漫談やった人だと思うんだけど他のピン芸人はたいていフリップかコントなので印象に残ったんだけどなぁ)


2日間に渡り芸歴5年以下の若手の漫才やコントなどを見ましたが、素人目にも結構実力差は感じられましたね。舞台に立っている数、度胸、練習量とか色々あるんでしょうね。勢いだけで空回りして一笑いも起きないとメンタルやられるだろうなぁ。緊張しいな私にはとても出来ないし、この舞台に立っただけでも出場者皆偉いよ。

(あ、応援してた涼風は無事3回戦に進めてました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?