見出し画像

ディズニー行けばよかった&シー行けばよかった 【池袋ムーブメントスタジオ】

ディズニーの記事を期待した方申し訳有りません。タイトルは昨日行ったトークライブのタイトルでしてディズニーの話ではありませんのでご注意を。

そんなわけで4月1日に2部制のトークライブに行ってきました。
第1部が「ディズニー行けばよかった」、第2部が「シー行けばよかった」。

出演は、
マリーマリーえびちゃん
シンクロニシティよしおか
金魚番長古市
まんぷくユナイテッド松下(2部のみ)

もともとはおとうふ武藤さんが同期の女子でトークライブをやろうと言って自ら日取りや場所も抑えていたのですが、御本人が体調不良になってしまいピンチヒッターで古市くんを迎えてのライブとなりました。

オリジナルの3人は4月10日にディズニーに行く約束をしているので恐らくそこからタイトルをつけたんだろうと思うのですが実際は特にディズニーの話に踏み込むわけでも無くフリートークな感じでしたね。あ、古市くんもディズニー好きで年パサーだったらしい。

第1部では恋愛ドラマの話から過去の恋愛の話、好きな異性のタイプとかの話。何故かリカちゃんでんわに電話してみんなで聴いたりもした。

第2部では昨年結婚した松下さんが加わって結婚の話から、過去の恋愛に何一つ良い思い出が無いよしおかさんがどうしたら素敵な恋ができるか皆で考えるコーナーになってましたね(笑)(最終的に古市くんの知り合い呼んで合コンしようって話になってた)

全体的には、自己肯定感が高いえびちゃんや古市くんに対し、低いよしおかさんの対比がおもしろかったですね。よしおかさんの色々考えすぎて朝を迎えちゃった話、妹さんとの関係、他人に対してシンプルに甘えられないところや自分を俯瞰で見ているところなど色々な話というか気持ちが聞けてますます応援したくなった。そういえばよしおかさんは寄席のトークとかでは基本すべてボケてるんですが、それって素の自分を出さないためのクセみたいなものだったのかもって気がしました。

出演者さんみんな楽しそうで最後は今後もこのトークライブ続けていこう!って感じで終わったので次回も楽しみです。

場所がなかなかなラブホ街で1部と2部の間10分ほど外で待ってた時、
カップルが行ったり来たりしてるの見てなんか申し訳ないなって気分になった😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?