見出し画像

3年

天王寺のcafeからこんにちは。

久しぶりにnoteを書いてみる。
もう11月ですね。

私達夫婦は決まった家を持たずに、日々移動する生活をしています。
2016年10月末にはじめたので、はや2年が経過。
もう3年目。

「疲れないの?」
ってよく聞かれるけど、もはや日常です。
いかに荷物を少なくして、
はやくパッキングして
スマートに移動するかに情熱をもっています。(笑

引っ越しセット(2人分)

初めて新しい部屋に入った時は、
「おぉ〜!」って家中を物色するんだけど、
半日も経てばすっかり馴染んじゃう適応力の高さ(笑

ちゃんと毎朝7時とかに起きて、通勤するほうがしんどいと思う。
最近ほんとに起きれない。
学生時代、6時起きで早朝バイトしてたのに・・・
人間は環境の生き物だから、
自分にとって”常識”となればなんでもできるんだろうな。

変化に慣れている反面、”住む体験”はどこにいっても新鮮。
長く働いていた心斎橋の街でも、
生まれ育った京都でも、
いざ住んでみるとすごく新鮮で毎日が発見。

3年目に入っても、
新鮮さは変わらず毎日暮らしております。
そう言えば昨年の10月はマレーシアKLに暮らしていました。

こんな生活を日々記録しようとKLでnoteに向かっていたな。。
(全然続かず結局放置だけど)

周囲からはびっくりされることもあるけど、
気楽にできてるこんな生活の反面、
やろうと思っても全然続かない、変わらない自分の惰性。

この2年を振り返りながら、
とりあえず行動を継続し、自分の常識をアップデートすることの大切さをしみじみ考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?