見出し画像

幸せのハードル

慣れない通勤電車帰り道。
今月のおうちから会社は電車で約1時間半。

おまじないにかかったみたいに、みんな同じ格好でバックを抱えて寝てる。

すこい光景。。
写真撮りたいけど、怒られるかな。

私は順応性が高いので通勤時間もうまく活用しちゃうんだけど、

旦那殿は、
「やっぱり通勤は嫌だ。だから、もっと行かなくてもいい仕組みを考える。」そうな。
週1しか会社行かないのに、さすがです。

現状を楽しめる私の方が
幸せになるハードルは低いけど、

現状を疑える人の方が
よりクリエイティブ。

ちょっとすごいなーと思う瞬間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?