見出し画像

【ポケカ】クレカなくてもオーガナイザー試験申し込みってできるの?と思って試したら30分くらいかかった

【注意】
トイさんの方が細かく書いてあります。

やり方も違います。

時間も六倍早くできそう。でもまあ択はたくさんあったほうがいいなということで。はい。

好きなちゅういはエマ中尉。やじょです。

この記事上げる必要あるの?と思ったんですがかいちゃったので上げます。


まず、簡単な流れの説明ですが

Vプリカをコンビニでチャージしました。ポケセンオンラインで購入時にVプリカのカード情報入れました。となります。え、この記事上げる必要あるの?Twitterで良くない?



今回この記事を書くことになった経緯

なんとなく書こう書こうと思ってたのですが完全にダラけていました。
で、本日Lineの口座とかなんか登録したら全員にあげちゃう300億円祭りというのに登録しようとしたらエラーが出て登録できないと。なんやねんこんなメッセージ知らんぞと。


どうやら以前やってたみどりくじだとかそう言うキャンペーンを登録したにもかかわらず放置していた人はこの画面が出るそうです。そもそもLINE Pay使う予定なんてなかったんですよね。でもトイさんのやり方だとLINE Pay便利。でもLINE Pay死んでる。どうしよう。そもそも今回で3回目の受験になるけど本当に受けるの?恥ずかしくない?

**

と言うわけで実践。**

以前何で使ってたか思い出せないけどVプリカでなんか支払いしたので今回も使用することに。

コンビニでチャージして(僕はロッピーでしました)、

ブラウザかアプリでアカウントを作って、そこに一度チャージしてから使用する

まあネット専用のクレカっぽいサービスです。

ただし、本来のクレカと違う注意点が少々

①月額サービスの引き落としには使えない。
なんか知らんのですがVプリカの仕様です。月額支払いのエッチなサイトの引き落としには使えません。

②いきなりVプリカで決済できなくなることがある
各サービスに寄りますが、Vプリカを弾き始めることがありますので今回使えたからといって次回も使える保証はありません。買い切り型のエッチなサイトの引き落としに使えなくなる可能性があります。

③コスパが良くない
なんで2000円のチャージするのに2300円かかんねん。手数料ですか。そうですか。LINE Payの方がやっぱり便利じゃないか?なんなん?この記事。エッチなサイトに絡めることもできなかった。もうコンビニでエッチな雑誌買っちゃうしなんか揚げ物も買うし、帰りにセブン寄って二郎系ラーメン買うし本当良くない。

そんなこんなで移動操作込み込みで30分かけ登録ができたことを報告しておきます。

↑の画像、なんでピカチュウとアロライなのってまつまさんに聞いたら「ごチュウ文いただきありがとうございましただからじゃない?」って言われて、びっくりして2分くらい声出なかった


もしもLINE Payが死んでいたり、LINEアカウント流出経験があるからスメイホゥにLINEいれてなかったり(僕は流出した経験あり、ネタが切れたら後日記事にしたりしなかったりします)、よっぽどVプリカ試したい方がいたら是非参考にしてください。おしり。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

思ったことをつらつらと書いていきます。コメントが励みになりますのでお気軽に残してください。