見出し画像

【スカフォト】どうしたアップデート

ネガティブな事を書きたいわけではないですが、
最近のスカフォトの違和感を書いてみましょう。

リリース当初は1週間ぐらいのペースで新キャラやコンテンツが出ていたと思います。
私の記憶だと嵐明かアンナぐらいからでしょうか。
登場のペースが2週間とか3週間ぐらいになったと思います。
これが最初の違和感ですね。

そこからというもの、新キャラは来ませんし8章が追加されることもありませんね。新しい船や大砲が出たくらいでしょうか。

だいぶ前から運営の対応も遅くなったという声もありました。

運営のやる気=ゲームの寿命と考えると、
なんとなーくみなさんも察するところはあるんじゃないでしょうか。

私はスカフォトを最後までやり続けることを宣言していますから辞めることはありませんが、逆に今後どうなるんだろうという変な楽しみはあります。

中国版の方では新キャラはたくさんいますし、8章も追加、キャラのレベル解放もあったはずです。なので、グローバル版にも色々追加されても良いとは思うんですけどね。何か事情があるのでしょう。

今後も続ける方はゆったりまったりやりましょう。
私も記事は書き続けます。

新しいものが追加されないので話題性があまり無く、私のDiscordもそんなに盛り上がってはいませんが、引き続きサポート等やっていますのでお気軽にお使いください。


私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティ化を目指し、noteの更新情報なども発信します。
スカイフォートレスオデッセイのチャンネルも作成していますので、
パーティ募集や情報交換など、コミュニティとして是非使ってください。

今後の展開としてYoutube動画・配信もやっていきたいので配信機材(PCやマイク)購入の為、活動を応援・支援をしてくださる方は
メンバーシップの登録・サポートも是非よろしくお願い致します!

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。