見出し画像

ちょっとだけ大事な話#36 もう一度書きます是非耳を傾けてくださいお願いします



こんどう治療室です


今夜は珍しく!


珍しく真面目な話をします


皆さんはどれだけ「環境」を気にしてくれていますか?


皆さんはどれだけ「自分以外の存在」を気にしてくれていますか?

皆さんは身近な隣人や友人や家族や


その辺りで想像がストップしてやいませんか?


それじゃ


それじゃダメなんです


深呼吸して

もっともっと考えてみてください


そうそう


その調子で、、、



         
         ☆☆☆


何が見えますか?


日本全土?


その周りの海?


アジア全貌?


アメリカ大陸?


ヨーロッパ?

オーストラリア?



南極?


北極?


私が話したいのはそれら全部のことなんです

地球の事です


SDG'sってなんなん?


それに関して意識をちょっとでもしていたら気づいてくださいお願いします。



あなたはスポンジを使っていますか?


それ、今直ぐやめてください

マイクロチップは海を汚します

そしてそれは連鎖を関して私たち人間にも跳ね返ります


あなたが、早く死にたいのであれば構いません



あなたは洗濯に漂白剤を使っていますか?


それ、ただ染めているだけです今直ぐやめてください


汚れは擦らなければおちません





洗濯に芳香剤を使っていますか?


それもやめてください 何も良いことがありません

世界には優秀なPerfumeが存在します

できればそれらを使ってください お願いします



コットン糸で編みました あとは 天然素材の束子と
金属の束子です

あと、ヘチマ


これはとても役に立ちます


肌が強い人なら体も洗えます
私は無理なんですけれど 肌が薄過ぎるので


皮膚の丈夫な人羨ましいです



        ☆☆☆


丈夫な人とか


弱い人とか


そんな事言っていないで!


約束してください🙏


今後私たちが生きてゆく時間を
最大限よくしてゆくこと





お願いしますね


読んでいただきありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?