見出し画像

ひとり旅日記#08


こんどう治療室です。

仁川空港をまさに飛び立つ時に書き始めていたところ!涙😢 Wi-Fiが切れたとたんに下書きが消えてしまいました。


残念です。

リアルタイムで伝えられるかと思ったのですが。


今、羽田直結のホテルでワンクッション。

おいて帰る予定が、仁川空港の滑走路が混雑していて30分以上近く遅れてしまったのですよ。
ターミナル間の無料バスは25:15が最終。
間に合わんかった!

近くに停まっていたタクシーの運転手さんに聞くと、予約の方を待っているとの事。
隣りがタクシー乗り場だよ、上に戻るか、乗り越えるかだね。
と教えてくれた。

今から戻ると、きっとタクシーに乗るのに並ぶ。
えいっ!とガードレールをスーツケース放って自分も乗り越える。
本当に鍛えておいて良かった。

それにしてもこの片手でひょい!のスーツケースに追加料金とはピーチさん!まだ悔しくて仕方ない。

ほら、案の定都内のホテルまでタクシー使う外国人の旅行客続々。

とりあえずホテルにチェックイン完了。


兎に角湯船に浸かりたい欲を満たす。


         ☆☆☆


そう


帰り路は幾つも失敗があったのです!


なーーんで前日まで預かり荷物の重さ調べておかなかったんだ!今更後悔先に立たず。
なんならその場で少しでも荷物を出せば良かったと今になってみれば思うのだけど。
その時は余りに意外な事実にポッカーン。

預け荷物7キロ限度って。。。

いや、調べなかった自分のせい。


あと、
「これ、便利だから持っていきな。」
旦那さんが持たせてくれた可愛い小さなアーミーナイフ、ハサミ、爪切り、ヤスリセット。
ちなみにキーホルダーサイズ。
こんなんでも見つかるんだね。優秀だな飛行場。

これこそ預け荷物に入れとけ!己!
充電器とかWi-Fi機とかに気を取られてた。


なんか、もうやんなっちゃうな。

旅行初心者🔰

色々ごめんなさいLINEを旦那さんに。


離陸直前に旦那さんから返ってきたLINE。

ごくろーさん!
無事で!


イヤホンで大音量 藤井風くんの『死ぬのがいいわ』が脳内に鳴り響く中、私を責めない言葉に
申し訳なくて涙がしばらく止まらなくなった。


はぁ。やっと帰れる。

帰っていいんだ。私。


なんかちょっと、、、
何故かちょっと、、、

帰れない感あって。


否帰らなきゃいけないんだけどね。
仕事もレッスンもリハーサルもあるからね。


やっぱり 羽田でワンクッション。良かったかな。


         ☆☆☆


それにしても到着が遅くなって、タクシー少々並んで、ホテル到着は27時過ぎてた。


どーーしてもお風呂に浸かりたいんだよ!
日本人なんだよ!
その中でも大のお風呂好きなんだよ!


とりあえず湯船であったまる。

寝れる?これ、もはや寝ない方がいいんでない?
と思ったけれど。
横になろう!寝られなくても!
と。で、寝られたよ。1時間半仮眠。

4:30起床

5:00朝食ブッフェ

6:15チェックアウト


ここで昨夜の最後の失敗。


時間が遅れて急いで移動したくて、Wi-Fi機を返却し忘れたのだ!


ターミナル間無料バスに乗って第3ターミナルへ。24h返却ボックスに返却。


やっとこさも一度バス。
モノレール。次の駅は池袋!

ただいま!

読んでいただきありがとうございました。

えへへ、
これ最後じゃないです。

最終日のお話は後から書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?