見出し画像

ちょっとだけ大事な話#06自分との約束


こんどう治療室です。


今日は朝のセラピーヨガクラスを中止して、治療させていただく予定でしたが。
患者様、いつもと時間帯が違うので間違えちゃった。とのこと。

キャンセルになって時間が余って
しまったのでnote書かせていただきます。


さて、例の件から一晩が明けました。


更年期障害がすっからかんと消えて、6時間は途中目が覚めずに眠れるようになったのでしばらく見られてなかった明晰夢がまた見られるようになりました。

今朝方は俳優のE.T氏とホラー映画を観に行く夢を見ましたよ。
特に好き〜♡とか思ったことなかったE.T氏でしたが、夢の中ではやっぱり背が高くてめちゃカッコよく、紳士で素敵でした。
目覚め爽やか〜!笑


ワンコたちとの散歩中、ちょっと寒くて鼻がスンスンして、あれ?アレルギー?
と思ったけれど違いました。
まだアレルギーも出ておりません!



どうにかこのアレルギーと更年期障害のない状態を維持する為に、幾つかの決まりごとを自分と約束しようと思います。


転んでもただでは起きませんよぉ!笑


                         ☆☆☆



①体重維持 前後2キロの幅を崩さないように!
来年は舞台本番も多い!これは絶対だな。


②筋トレの続行 やはり鍛え続けないとすぐ衰えるのが筋力。続けます!

③素敵下着を着けること! これがどうも1番効果あった様ですよ。皆さん!さあ可愛い下着を買いに行きましょう!
私はネットで買いましたが。
本当はサイズのこととかね。ありますから。


④お肌のお手入れをしっかりする。
これはね、もうちゃんとやらないとヤバいです。
週1の鍼と朝晩のお手入れ必須!
皆さんも!是非お肌をお大事に!


⑤ネイルなどのお洒落に努める
本当にこれは苦手分野でして。
これはちょっと頑張らないとです。
まずは 美容院の予約をしました。今のショートヘアを維持してみようと思います。


今日は塗ってお出かけします!


⑥良く笑うこと。
これはまた難しい。問題児が今朝もブツブツと文句をいっております。
彼女の顔をみるとどうも眉間に皺が。。。
皆様が頼りです!懇願!楽しい話題を是非ともご提供ください。



⑦ ⑥の為にできるだけ外に出る。
私、本当に本物の出不精でして。お家大好き♡
だのでこれ難問。

誰か連れ出して下さい。

否!頑張って外に出ます!


               以上!


読んでいただきありがとうございました。


これらが守られてないなぁというのが見受けられたら、是非叱ってやってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?