見出し画像

本当にどうでも良い話#02イメチェンは気をも変えるんだよ、本当だよ


こんどう治療室です


2か月ぶりに髪を切って来ました。


この2か月本当に色々ありすぎて
肩の荷が重すぎて、、、

特に『本当にどうでも良い話#01』を書いてこの数日はほんっとうに大変な騒ぎで。
家族をも巻き込んで大騒ぎ。

ご迷惑をおかけした皆様
本当にすみませんでした。
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

こんな感じになりました
どうでしょう?
凄くない?Kちゃん!

それはそれは

心臓が胸から何度も飛び出しそうで
顔は何度も凍結してもはやそれが効果になるんじゃね?てくらいで
世界は天然色を数倍鮮やかに感じられ
自分に向けられた注意により
肌はより白く青く細かくなり
手入れされた爪には毎日ネイルが施され
褒められれば天にも昇る気持ちになり
無視されれば血を這うような感覚に苛まれる。


         ☆☆☆


色々

色々


色々あるよね 人生。


そりゃあそうさぁ。


そんな時にお勧めは、


『美容院』


私は20代前半から通い続けている美容院がありまする。

本当にね、Kちゃんは魔法使いな訳ですよ。


いや、これ本当信じない人は信じなくても良いけどね。
人は信じてなんぼでしょー!

※すみません今 私はこれ言えない人でした。


        ☆☆☆


その魔法使いは 人生事あるごとに

私を彩って 弾ませて 喜ばせてくれてきた。


その人が言ったんですよね。


髪を優しく触りながら。


『どうなるかね。 わからないね。
 燈子ちゃんは、今 個人になる事を求めてるよ
 どうなるのか 楽しみだね。軽く、、、軽く
 行けば良いね。』



もはや魔女?⁉️



         ☆☆☆


髪を切って帰ってきた時 旦那さんは
「オードリーヘップバーンみたいだね。」


褒められた?


ちょっと嬉しかったけれど。


やっぱりなぁー。


昨夜あんなに 話し合ったのに。


あんなに腹割って話したし、聞けたと思っていたのにねぇ。
今日送ったLINEには 現在 8時間42分経った今でも既読にならない。面倒くさくて口頭で伝えたからその案件は良いのだけれど。
私の心情は?
考えてくてれるのか?
考える余裕ないのか?

どんどん
どんどん忙しくなってゆく君の人生に必要なのは私じゃなくて、もはや 『秘書』なんじゃね?
もしくは『家政婦』なんじゃね?


私は、、、


家政婦にも秘書にもなる気はありませぬ。


        ☆☆☆



やっぱり

私は君を今夜ちょっと嫌いになった事をお知らせします。



読んだかも

読んでないかも

わからないけれど

ありがとうございました。


ため息ばかりです。。。



人間ってどこまでいっても謎だな。


今 君が何を思って 何を言いたいのか

ちょっと分からなかったんだ。ごめんね。


今日もちょっと傷つけて
傷ついた事を 此処にお知らせします。



この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?