見出し画像

南三陸町ホテル観洋に行ってきました

こんにちは。

昨日から1泊で南三陸町のホテル観洋に泊まってきました。太平洋を一望できるとても立派なホテルです。私は、車で仙台市から2時間ほどでいきましたが、仙台駅からでも宿泊者は無料の送迎バスが出ています。詳細は下記でご確認ください。仙台駅からの宿泊者無料送迎バスは13;30仙台駅東口発15;30南三陸町ホテル観洋着で出ています。

さて、私は三陸道を利用し向かいました。三陸道は、鳴瀬奥松島IC以北は無料なので非常に便利です。PAはありませんが、石巻以北はIC毎に道の駅が設けられており休憩場所も充実しております。私は、三滝堂ICで一度自動車専用道路を降りて、道の駅三滝堂で休憩しました。コンビニ🏪もあり非常に充実した施設でした。

ここの場所は、旧米谷町(まいやちょう)というらしく、マスコットキャラクターは「まいやん」というらしいです。◯木坂46で私が大好きなメンバーの愛称と全く同じ名前ですねw

画像1

道の駅はコンビニだけでなく、地元で取れた野菜や特産品が非常に安く販売されていました。また、東日本大震災の津波で流された時計も展示されており刻まれた時間が非常にリアルな時間でした。

画像2

画像3

さて、三陸道を志津川ICでおり、そこから国道398、45号を経由し到着しました。ICからの所要時間は10分ほどです。途中、南三陸町さんさん商店街もありました。

自動車で向かう場合は、志津川ICではなく桃生津山ICで降りて国道45号で向かったほうが早いです。今回は、雪で国道の路面凍結が懸念されるため志津川ICから向かいました。実際、南三陸町市街地を過ぎて山道に入ってからは日陰の部分で雪が残り路面が凍結していました。

ホテルのフロントは海一面が眺望でき非常に良い眺めです。フロントでチェックインを済ませてから、お部屋に向かいました。部屋も海が一面に見えて非常に良い眺めが望めます。

画像4

画像5

部屋には、15時過ぎに着きました。ここまできたにもかかわらず相変わらず競馬中継を見てしまいます(笑)

画像6

風呂は16時過ぎに向かいましたが、風呂も一面オオシャンビュー🌊でいい景色でした。

画像7

夕食も海鮮モノを中心に非常に豪華です✨焼き物は、牡蠣鍋、アワビ、釜飯です。これに日本酒🍶を頼みましたが、非常にマッチしましたね。

画像8

食事会場から朝日🌅が見れました。露天風呂からの朝日も非常に綺麗でしたよ。

画像9

朝食は、バイキングで非常にヘルシーです。これ以外にもパン🍞やコーヒー☕️もありました。

10時にチェックアウトし仙台にもどりました。眺望が非常に良く、非日常を味わうことができました。コロナ🦠の対策も万全でした。もちろん食事と風呂以外はマスクを着けるなどの個人の対策は、必要です。

コロナ感染拡大で旅行も行きづらい状況が続いていますが、一方で心の病を患う人が増えています。感染対策を万全にし、少しでもストレスを解消することができればと思います。

今回の記事は、ここまでとします。職種によっては、12月の最繁忙期が、さらに忙しい状況になっています。私の食品の加工会社も量販店、通販を中心に受注が伸びており、年末年始の在庫を確保するため毎日さらに残業対応する状況が続いています。残り1週間、仕事がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?