はしゃがないと損な話。

2023/9/18
MONGOL800
800BEST
大阪城ホール


ステージの割と横の座席だったけど、スタンドなので座っててもちゃんと見える!有難い!


【セットリスト】

PARTY
GOOD MORNING OKINAWA
Cinderella
夢叶う
愛する花
ガジュマルの木
OKINAWA CALLING
Melody
ターコイズ
あるがまま
rainbow
想うた〜親を想う〜
himeyuri〜ひめゆりの詩〜
矛盾の上に咲く花
神様
琉球愛歌
pray
face to face
あなたに
小さな恋のうた

I'll be
月灯りの下で
Love Song
LAST PARADISE
DON'T WORRY BE HAPPY



近年の曲は聴けてないのでわからなかったんだけど、25周年のベスト的なライブだったので知ってる曲結構やってくれて嬉しかったー!


ガジュマルの木ってなかなかライブでやらないのでは???
聴けてよかった!


OKINAWA CALLING、粒さんが中継みたいにスクリーンに映ってたけど途中からステージに登場して楽しかった!
せり上がりで出てきたらしいけど前の席の人で見えてなかった 笑


MONGOL800って、社会風刺みたいな曲が割とあると思ってるんだけど、ご本人方も思っていたようで、社会風刺というより、沖縄に居る自分達が思ってることを書き殴ったような曲とのこと。
一般知名度的には琉球愛歌が挙げられると思うんだけど、全国的にも閉塞気味のニュースが多くて、改めて考えさせられる歌だなあと思いました…


face to faceはライブ定番曲なん?
3〜4回しかライブ観たことないけど、ほぼほぼやってる気がする


月灯りの下でやってくれるの激アツすぎやろ!!!
大好きな曲なので嬉しかった!!!


LAST PARADISE、初めて聴いたけどいい曲やな!
トロッコ!楽しい!


DON'T WORRY BE HAPPYは外せないので同行者とめちゃめちゃはしゃいだ


最後に写真撮影があって、絶対写ってないけど楽しい思い出は心の中に…!
粒さんコール多かったのと答える粒さんおもろかった、誰のライブwww


今まで行ったライブが、客層というか何というか、なんだか治安が悪かったので今回行くの迷ったのが正直なところなんですが、まっっったくネガティブな気持ちにならなかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?