見出し画像

成長するアイドルグループと事業、そしてスタッフ

先日、『8月のエウテルペ』の初単独ライブが無事に開催されました。
お越し頂いたファンの皆様、誠にありがとうございました。

3,500人以上の中から選ばれた彼女たちがデビューしたのは2022年8月28日。その日は雨でしたが、この日もやっぱり雨。

デビュー曲虹のエウテルペはTVのエンディングテーマにも採用されました。

あれから約半年、メンバーの皆さんは週末はほとんどライブ、平日は練習やライブ配信に励んでいるため、プライベートの時間はほとんどなかったかもしれません。

累計動員数も1,000名を超え、最近では毎日のようにライブ出演依頼やメディアからの問い合わせが寄せられ、驚きの連日です。

この単独ライブは、彼女たちと弊社スタッフ、そして弊社代表でプロデューサー愛沢のひとつの目標でありました。

動員は200名超、目標としていた数字もクリアできて、素晴らしい1日。

メンバーの皆様、本当にお疲れ様です。

かなりの成長を見ることができてわたしたちも終始感動しっぱなしでした。

私たちの会社は携わる事業すべてを自分たちで模索しながらやっていきたいと思っていて、このアイドル事業も同様です。

一つを極める事も大事ですが、時代の移り変わりが早いからこそ、社内に幅広い知識と経験を持つ必要があると思っていて、他社に運営を委託する事はほとんどありません。

事業を引っ張るメンバーはとても大変です。

もちろん今回のライブの成功はメンバーの頑張りによるものですが、実はこのアイドル事業、影の立役者として22年新卒の一名がいます。

その彼女がインターンの頃から1年ずっとこのアイドル事業を引っ張ってきてくれました。


単独ライブの香盤表や衣装の手配、販売物、映像、チケット販売、オペレーションも全て彼女仕切り、社会人一年目でアイドル経験ゼロ。未経験づくしの中、よくここまで頑張ってくれたと思います。本当に素晴らしく、感謝しかありません。

10年前に立ち上がったアパレルブランドEmiriaWizの運営から、スキンケア販売、メディア運営、SNS・広告事業や、美容クリニックの運営補助やキャバクラのプロデュース。とにかく、なんでも自分たちでチャレンジする社風の弊社に新しくできたアイドル事業、その事業に加わったメンバーが大成長し、明日から23新卒のメンバーが合流します。

二期目となる新卒採用も、すでにインターンとして勤務してくれていましたが、今年もかなり優秀。2023年も会社が成長していく事は間違いなさそうです。

綾瀬らら
橋本心花
鳩飼まりも
鹿目双葉

単独ライブ大成功
皆様お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?