壁をのりこえるということ、また新たな挑戦に向けて、いま考えること。

こんにちは、派遣勤務が終わり、嫌がらせやいじめをしてきた社員に「ありがとうございました」と頭を下げてきたあきらです。

知らず知らずにしてしまったことがあったかもしれないと考え、外部からきた自分を受け入れて、働かせてくれたことに感謝して、お礼できたことに人間として成長させてくれたような気がします。

さて、今日は「とんがっていきゃあ、いいんだよ」62歳のファンキーじいさんに言われました。

人間関係めんどいよなー。おれみたいにめんどい奴がいなければ、人間関係面白いのになー。(やばっ、なんか、面白そうなじいさん)

あ:おれ、人間関係うまくできない人なんすよね〜w

まあ、そうだよな。おれも人間関係分かるのに26年かかったからな〜。

あ:えっ、26年ってことは50歳まで人間関係分かるのに苦労したってことですか?

おーおー、そうだそうだ。お前いくつだ。26歳だったら、ギューンって勢いに任せていけばええ。

あ:そうなんですか!30歳になったら、ジョギングに変わる感じですか??

いやいや、30のときも同じスピードでいけっ!40になったら、人を見るから楽になってくるぞ。

あ:なるほど!30のときは、後輩と上司の板ばさみになるから、めっちゃ頑張んないといかんときっすね。40は管理に回れるから、ジョギングになるってことっすか!っておじさんいくつです?

おれかー?62歳や見えんだろw

あ:ええええええっ。表情が若く見えるから、全然見えんかったですよーw

というような会話を通じて、人間関係の鉄則をご教授いただきました。

62歳のおじいさんは本当に生き生きしておられて、好きなことやって、楽しんで生きておられるんだなと感じましたし、好かれる人間だと感じました。

明日、イベント会社の面接があります。

イベントを企画・運営する会社です。サーカス団がある将来の状態に向けて、かなり重要な場面になると思います。

サーカスだけでなく、様々な種類のイベントを企画運営することで、実績を積み、信頼を築き、人間関係を築いていくことが、サーカス団がある状態の原因の一つになるだろうと考えている。

金を払ってもらい、勉強ができる面をみると、会社員に戻る意味はあると感じるから、この面接がうまく行って欲しいと願っています。


【北海道 画家とクラウンによるライブアート×パントマイムイベント】

〜あなたの日常に色を灯します〜

■日時
11月23日(土)13時半開場
14時から16時まで3回に分けて公演を実施します。

16時から17時までプチ打ち上げ!!

■会場
&vogue clie 2階
〒060-0053 北海道札幌市中央区南3条東2丁目
https://goo.gl/maps/jN9WtE5vF8FmfZ5M6

北海道テレビ塔から徒歩6分

駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?