見出し画像

習い事 サッカーなのか野球なのか

サッカーを習っているうちの子、最近野球をやりたいと言い出しました。(大谷選手効果?)

わたくし小さい頃に苦い経験がありまして、バレエを習いたい、とはじめて自分から言ってお願いしたのに、習う場所が遠すぎて叶わず、今でも強烈に印象に残っていて…。自分の子には、好きなことをさせてあげようと常々思っていたのです。自分から言い出したことはなるべく試させてみたいと、そう思いはするのですが、習い事二代巨頭であるサッカーをやりながら野球は可能なのでしょうか…🧐

三笘選手も小さい頃は水泳とサッカーを習っていたそうですし、実際水泳と野球、空手とサッカーなどはわりと両立してる子が周りに多いです。

しかし、サッカーをやりながら野球をやるのは許されるのか?!なんとなくの気持ちの問題ですが、サッカー派か野球派かというのは二分する気が😂そしてキャラも違う気が🤣

かくいう私自身はバスケ部だったので、できればバスケ🏀をして欲しかったのですが…

ということですが、まあ、体験してみたら気持ちが変わるかもしれないしと思い、ちょうど頃合いよくやっていた野球チームの体験会に顔を出してきました。

体験始めの自己紹介で、「好きなスポーツはサッカーです☺️」と言い放ち、内心ハラハラ🫠しつつ、めちゃくちゃ楽しみ、(そしてどちらかというとサッカーよりも動きがいい…) 去り際に「これ習いたいー!」と大声で叫びながら体験会を後にしました。そばで聞いていた監督やコーチ、親御さんたち、気まずいわたくし…。

サッカーはやめるの?と聞くと、サッカーも続けると言うのです。今はなんとか両立できそうな練習時間なのですが、年次が上がってくるとサッカーも野球も練習時間が増えるので確実に破綻します😵‍💫できる?! やる!?どうする…? チームの方は皆さん良い方で、正直今サッカーもやってて…と言っても、全然大丈夫ですよと言ってくださいました。
実際、サッカーやりながら所属されている子もいるとか…

やるのか、やらないのか?!子供に練習やスケジュールを細かく言ってもまだ想像できない感じですし、始めてしまうと辞める方が大変ですよね。。
めちゃくちゃ悩みます。。

と言う1日でした😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?