見出し画像

京都のお土産

さてさて、いつかの続きでございます。二条城と京都御所を楽しんだあと、わたくしたちはリッツカールトン京都でアフタヌーンティーを。

スコーンがとてもおいしかった🥰

おしゃべりに花を咲かせ、素敵な京都女子会を楽しみました。

さてさて、そんな弾丸京都旅行でしたがたくさんのお土産をゲット!時間がないので一瞬でも欲しい!と思ったものは買うという大人買いをしてしまい、たくさん持ち帰りました。


京都から持ち帰ったものをご紹介します。

ゴディバ生八つ橋

あんこが苦手な主人も楽しめるチョコ味の生八橋。美味しかったです!


二条城で買った葵御紋ボールペン🖊
(ノートはイメージです)

二条城には和モダンな葵御紋グッズがたくさんあって目移りしました😳


松栄堂さんのお香

さえこさんがYoutubeで紹介していてとても欲しかったのです。おしゃべりしすぎてお店の開いている時間には間に合わずでしたが、京都駅にも店舗があるので無事買うことができました!こちらのお写真は人気No.1という白川の香り。さえこさんが紹介していたのは「堀川」という香りです。⬇️

こちらも購入しました!堀川の方が甘い香り🥰家でたくと、本当に京都を持ち帰ったかのような気分になれて上がります!
そして、古典でよくみる「残り香」が素敵なのです。お香は好きでいままでにも雑貨屋さんのものなど試してきましたが、こんなに残り香を感じるものはなかったかなー!と感じました。
着物にたきしめていた平安時代はこんな感じだろうな、と、思わせる本当に良い香り。さらに、短くなってくると、煙が本当に美しく舞うのです。お香の煙に心奪われるのは初めてかも。

伝われ…!

あとはカービィのモナカだとか、鴨サブレとか、本当にたくさんのものを持ち帰ったのですが今日はこの辺で🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?