見出し画像

60万円払ってでもライブで聴きたい! ボカロ曲のまとめ

MIKU EXPO2021のクラウドファンディング、すごかったですね!
開始わずか9時間で最初の目標額2500万円、5日間でストレッチゴールの4000万円を達成しちゃうという…!
返礼品つきメニューの中には、ミクさんにライブで好きな曲を歌ってもらえる60万円のコースもあったんですが、気がついたらもう無くなってた😅
有志を集めて申し込もうかな、とかいろいろ考えていたんだけどな…

そこで、次回のクラウドファンディングのために、60万円を払ってでもライブで聴きたいと思っている曲のリストを作っておきます!
今さらすぎて絶対に歌ってくれそうもないものばかりです!!

エレクトリック・ラブ(八王子Pさん・初音ミク)

まずはメジャーどころから。小説家は処女作が至高! なんてよく言われますが、有名になるきっかけの曲って、計り知れぬパワーを持っているものですよね。

リスキーゲーム(黒うさPさん・初音ミク)

こちらも有名どころ。ミステリアスなこの曲調は黒うさPさんならでは。これが「千本桜」に繋がっていくんだなあ(遠い目)

ほんとは分かってる(フナコシPさん・初音ミク)

ついつい人に教えたくなる、絶妙な存在感のフナコシPさん。
懐かしかったりいじらしかったりのこの曲は、ライブの後半で、ミクさんに手を振りながら歌って欲しいですね。

7days(emon(tes)さん・巡音ルカ)

「shake it!」「どりーみんチュチュ」などなど、emonさんの楽曲はライブおなじみですが、まだまだ良曲があるんですよ!
この曲のほかに「Heart Beats」「Leave me alone」とかも。 演奏してほしい!

siGrE(すずきPさん・鏡音リン・レン)

iPodがすり切れるかと思うくらいこの曲は聞き込みました。スピード感あふるる曲調と、美しく哀しい歌詞にガツン! とやられます。
和風ロックってカッコイイですよね☺️ 

Highway(SmileRさん・初音ミク)

知る人ぞ知るSmileRさん。デビュー作とも言える「Highway」を挙げましたが、どの曲でもいいから演奏してほしいです…ほんとに…!

ネガポジ*コンティニューズ(ささくれUKさん・初音ミク)

ささくれUKさんの全てが詰まった曲だと個人的に思っています。「*ハロー、プラネット。」らしくもあり、「ワンダーラスト」らしくもあり…

ハロ/ハワユ(ナノウさん・初音ミク)

いろんな歌い手の方がこの曲を歌っていますね。毎日頑張っている人に、くじけてしまいそうなところを踏みとどまっている人に、響く歌です。
「夏祭初音鑑」で歌われていますが、生演奏で聴いてみたい、とぞ思います!

おひめさまになりたいのッ!(OSTER projectさん・鏡音リン)

OSTER projectさんのこの曲大好きなんですが…駄目ですかね? 演奏してもらえませんかね? 価値感的に古風なんですかね? 「ワールドイズマイン」と対になっている気がするのは考えすぎかそうですか。
舞台の袖からリンちゃんがホイッスル吹きながら走ってきたら白目を剥いて絶命する自信があります!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?