見出し画像

【カメラ】何気に便利なスマホグッズ

その昔は自撮り棒とかが流行りましたけど、
今はそんなに見る頻度もないでしょう。

いや、観光地に行けば
YouTuber的な人がたま〜にやってるかもですが
一般人はそこまで…ってのが実情だと思います。
(結構規制も厳しいですからね)


でもすっかり高性能化したスマホカメラは
一眼レフまでいかないにしても
場合によっては取って代わる存在になってきました。


動画もガチなものじゃなければ
スマホで撮影するようになってきています。


そこで活躍してくれるのが
スマホスタンド的なやつ。


自撮り棒までビョーンとは伸びないけど
シーンを選ばずにサクッと設置・準備で
フレキシブルに使える……

そんな商品が人気になってきています。


僕も子どもの運動会やらなんやらで
いろんな商品を試してきました。

んで、これに落ち着きました。


メーカーは違うけど……


JOBYの三脚部分と
UlanziのMagSafe部分を取り外し、
残った部分を合体……
(ネジ穴は見事にマッチします)


簡易的な自撮り棒にもなりますし
カメラ撮影用の持ち手部分にもなりますし
わりと柔軟な運用が可能です。


合わせて8000円くらいで構築できるので
無駄に高いものを買うよりいいかなと思います。


以上、何気に便利な
スマホグッズのご紹介でしたー!



頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐