見出し画像

楽しくないと、ツマラナイ

あなたは、毎日楽しいだろうか?

「毎日が楽しいなんてのは、毎日楽しくないのと同じ」

というある曲の一節がある。
これは本当に本質をついているなぁと感じているところであるが、そもそも楽しいことがないと、それすら感じないのではないか?とも思っている。

まあそんな哲学的な話は、いったん横に置いておいて。

ここ最近、Twitter(X)でも発信しているのだけれど、新しく楽しいことがやってみたいと思っている。

つい先日何を思ったのか

「人生、迷子中。正直に言います」

というnoteを公開した。

この手のnoteって今まで書いたことがなかったんだけど、なぜか書きたくなったから書いてみた。わりと好評?でいろんな方が読んでくれ、スキもしてくれて嬉しいやらなんやらって気分ではあるが……(本人的には困っているので笑)


noteに限らずだけど、自分がとるアクションというのは楽しくないといい成果がでない。モチベーションが上がらないとそりゃやる気にもならんし。当たり前のごとく結果なんてでないよねってのはその通りなのだけど。


そのために自分が何に楽しさを覚えて、どんなことがやってみたいのか?ってところは常に可能性があるなしに関係なく模索していきたいタイプ。


生活や今の仕事を「現状維持」するのも難しいことなんだけど、それ以上に「ワクワク」したくて。


別にロケット飛ばしたい!とか、毎日旅行に行きたい!とかではないんだけど、、、個人的には「他人に貢献して、それが回りまわって、運とかお金周りとか人付き合いだとか、自分の環境がよくなっていく」ってのが理想の姿。わがままなのかもしれないけど、これを目指したいところがあって。


その一環でnoteでは「note術」を発信して、メンタルハックを発信して、チーム理論や仕事術的なことも発信してってやっている。


そこからお仕事につながったことも幾度もあったので、無駄ではなかったと思っているが、もっと欲しい。もっと、もっと楽しいことがしたい。


人生一度きりなんだから、思う存分、楽しんで生きなきゃ。

この記事が参加している募集

noteの書き方

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐