見出し画像

とんでもないこと考えていたら楽しくなってきた件



ここ最近、知人と一緒にとんでもないことを考えている。

臨床検査技師にとっては
「こんなの待ってた!」となるかもしれない。


ぶっちゃけ儲かるかどうかは殆ど考えていない。というか、目的はマネタイズじゃなくて(マネタイズもするけど)、「人生をかけてできるか?」というところに主眼を置いている。


自分たちが本当に欲しいモノを作る。


で、自分たちもちゃっかりそこで楽しんでいく。


スタートの資金はかけるつもりはない。
(僕もその知人もカネはないw)
副業というのは、小さく始めるってのが定石だし、正直成功するかなんてやってみないとわからない。可能性を感じたらリーン・スタートアップ的に進めればよろし、と考えている。


とりあえずはじめてみる。
(僕はそのサポートでやっていく)


知人はアイデアマン。
ほんとすげーこと思いついたなって思ったけど、個人的には敵も多く生みそうな感じもして内心ビクビクしている。まあでも、業界にとって悪いことは何もないと思っているし(モラルや人格が低俗な低い奴が入ってきたらBANするだけなので)、何度もいうが「自分たちが欲しいものを作る」ってことが最大の目標。


いずれは「なにこれ、ないと生きていけないんだけど」くらいには仕上げて生きたいなとは思っている。今アラフォーだけど45歳くらいまでには、なんとか起動に乗せて「臨床検査技師に関わる人たちがハッピーに仕事できるように」していきたい。


何はともあれ、構想がすごい、、、
(普段は???だけど、たまにミラクル起こすから怖い)


何でみんなこれ思いつかなかったんだろ?
いや、思いついていたかもしれないけど、きっと「できやしない」「可能性がない」とマインドブロックされていたのかもしれない。


成功すれば、確実に業界は変わる。


とにもかくにも面白そうなので、早く作れと突っつきながら、僕は僕でマイペースに生きたいなーと思っている。。。


ではまた!

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐