見出し画像

続続・ポメラ欲しい

毎日うるさくてスミマセン。

ポメラを買った話のつづき。


Amazonさん配達だけど、この調子なら金曜までかからず、水曜もしくは木曜には到着するのではないかと思っている。

到着が待ち遠しい。

正直言って、それまでは何も手につかない。仕事中はHHKBがあるからハッピーになるが、家に帰るとそうはいかない。
MacBookを開く時間とスペースがあまりないので、ポメラみたいに「サッとだして、サッと書く」デバイスが一刻も早く求められる。
こんなにガジェットにワクワクしたのは久しぶり。ポメラ自体は最近出た新しいものではないが、自分のライフスタイルを劇的に変えてくれる存在になるのではないかと思っている。

iPadもいいし、現に検討もした。

ただ「なんでもできちゃう」のはよろしくない。ルールがあってこそ工夫が生まれると思っている。自由というのは一見カラフルに見えるけど、実際のところ自由になってみると意外とモノクロだったりする。思った以上の色彩がでない。

数ヶ月後には「やっぱiPadには勝てないわ」と言ってるかもしれない。ポメラには僕の大好きなライブ変換もないし。でも「文章を書くことだけに集中できるデバイス」って、まだ未知の世界すぎて心が踊ってる。

それまでは書きたいコンテンツのアウトラインを作りつつ、日々のnoteを更新して行こうと思う。た

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐