爆ひな'20リベンジ完了!

超能力戦士ドリアンです!

3/3、ひな祭りは爆ひな'20リベンジ公演なんばHatchありがとうございました!!!

一年中こんな日だけで生きていけるように今頑張ってるんだな、って思える一夜でした。マジで楽しかった。

全組最高だったので軽く振り返っていきますが、まずOAのぼくらの次が岡崎体育さん。

自分たちのあとに岡崎体育さんがライブしてるってさ、そんな経験ある?俺はある(馬乗りマウンティング)

キュウソ・四星球・ヤバT・金爆等、ぼくらが活動始める時に轍を作ってくれていたと勝手に思っている影響受けた先輩バンドは数多いんですが、岡崎体育さんの存在は中でも大きな勇気をくれまして。

パソコンから音流して単身ライブをするって本当に衝撃的だったんですよ。「ドラムとベースの友達いない僕らも活動できるじゃん!」って。
岡崎さんがいなかったらステレオタイプな考え方に縛られて、あんまり仲良くないドラマーとベーシストにサポートお願いしてグルーブも当然生まれずスタジオ練習のスケジュール調整も上手くいかずなんか気まずい空気を解消できぬまま3年くらいで解散してたと思います。岡崎体育さんって存在は恩人です。あとONIGAWARAさん。

ライブもやっぱり圧巻。フェス用で盛り上げを意識しはったセトリやったと思うけど、間のサブマリンが良いんですよね。そして去り際のひと言。言霊を信じていると。いつか紅白に出ると。あれを言えるだけのバックボーンと言葉の説得力が本当にすごい。

ワンマンやと盛り上げ曲と沁みる曲の緩急がより強くより長く体感できるので是非行ってほしいです。お前誰やねんと思われるでしょうが、これはもういちファンからのお願いです。

打ち上げでやっさんとけつぷりさんはお話ししてたんですが、僕ちょうど彩名さんと話してて全然お話しできなかったのでまた同じイベントご一緒できるように頑張るぞー!!!


岡崎体育さんの次がキュウソネコカミ。約10日ぶりです。ワンピースと呪術廻戦がだいたい隔週でしか連載していない昨今にこんな頻度で会えるの本当に嬉しいよ…

キュウソ先輩について僕の想いはこの辺見てください。
ただ爆ひなのキュウソはセトリが学生時代にフェスでみてたキュウソを彷彿とさせまして。袖でずっと沸いてました。それを私飽きぬ私からの家で最新のキュウソで締めてくれてね、もう最高でした。
キュウソ先輩についてはこれ以上長々書かないんで、これとかもよければ見てください。


キュウソネコカミの次が四星球。最高のイベントか?最高のイベントか。

四星球先輩は昨年10月の広島のサーキットフェスSuperRockcityHiroshima以来かな。かなり長いこと会ってなかったのでご一緒できてよかった!ハコでの対バンは2022年の四星球20周年企画八王子Match Vox以来か!?もっと一緒にやりたい!!!やっぱり頑張らないと!

四星球って笑った後に泣けるのが本当にズルい。薬草がめちゃくちゃ好きで康雄さんがちょっと応対に困るくらい「最高ですよあれは!」って改めてお伝えしときました。好きとかは言葉にしないと中々伝わらないからね!

あとは、メンツ・清水音泉仕切りの会場の空気感・この後にフラカン先輩が控えてるのもあって、2015年のOTODAMAでフラカン先輩の武道館を応援する熱湯CMを四星球主導でやってたの思い出して勝手にちょっとエモくなってました。大学の友達と普通に見に行ってたなぁと。

康雄さんみたいな人には生涯なれないだろうなと思いながらも、近づけるようにやっていきたいと今日改めて思いました。取り急ぎエピソードトークが面白くなれるよう頑張ろう。


四星球の後、大トリフラワーカンパニーズ大先輩。

フラカン先輩のライブ、最高でした。改めて言うまでもないことかもしれないし、全組最高しか言ってない気するけど本当最高だったのよ。鈴木さんの突き抜けるような歌声を憧れないボーカル中々いないと思います。

岡崎さんとの史上初ライブコラボ深夜高速は超贅沢やったしね。あれ、流石に最高やったなぁ。「最高」って言葉、最高以外で表現って出来ないです?

そのままずーっとライブみてたら、マエカワさんのMC中唐突に「いいですかー?」「興味あるー!」が飛び出まして。自分が生まれる前からバンドしてはる先輩がそんな風にイジってくださるの、すごいよ。ホント。ただでさえ無い語彙が完全になくなるわ。

「興味あるー!」のキッカケが「いいですかー?」ってわかってくださってる時点で、しっかりOAのライブ見ていただけていたんだなぁっていうのもあって本当に光栄でした。
アンコールまで含めて嬉しいと楽しいと最高で埋め尽くされた1日でした!超大感謝なんMEGA!&清水音泉!!!

今回はOAとして、完全に出させていただいた立場でしたが、この4組のメンツとなんばHatchって会場に見劣りしないような存在になるぞー!みてろ!世間!!!家帰ってきたら衣装とニット帽とマフラー無くなってたけど、最高やったから全部良し!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?