見出し画像

8月に

小澤征良さんが何年か前に『言葉って「種」みたいだな、と思います。「種」が出会いを通して芽を出して、成長して、深まっていくという感じがします。』と話されている記事を読みました。私の言葉の種はどんなカタチかな? ヒマワリの種みたいに食べても美味しいのだといいなぁ。


⇧ 何年か前に小澤征良さんの『しずかの朝』を読んだ時の感想と一緒にこんな戯れ言を書いていました。種から芽は出たのだろーか?

夏の花・ヒマワリの種……なんとなく8月の終わりにいいかな、と思ったのでnoteにも残しておこう⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠

追記🥸
⇒何年か前に読んだ……って5年くらいかと思っていたら、10年前だった😱😱😱