見出し画像

ドラゴンフライのなんでもない まだライブ前の編

🐉🐉
ドラゴンフライを終えたノギ尾です。
前の続きです。
ライブ始まる前です。
以下より当日のノギ尾が書いてます。



四谷区民ホールに到着。
といっても演者の集合時間には早い。
会場前にはお玉子のゆでくんとメモフローラの京するめさんが待ってくれていた。
前日の夜ゆでくんからLINEがありお昼に行くことにした。
バスの都合で早く着く予定だったしちょうどよかったけど、あまりに急だったからとても慄いた。
これが圧倒的コミュニケーション力(ぢから)。実際先輩みたいなもんだしやっぱりすごい。
お昼を食べながら聞いた話ではライブの中盤ブロックの人全員に声をかけたらしい。
なんか色々すごいや。
こういう事を目の当たりにすると、同時に自分のこれからが心配になる。

余計な心配はライブに持ち込むべきじゃないので夢中で食べていたら2人より速く食べ終わってしまってなんか恥ずかしかった。
卵の天ぷらが美味しかった。


まだ時間があるので近くの公園に3人で行くことにした。
見覚えのある赤い髪の人がいた。
案の定ダッチライフの柴助くんでいっしょにありゃまくんもいた。

色んな話をした。
その日着てたゆでくんの服はお母さんが縫ったものらしい。上手すぎる。
シュークリームをもらったけど少ししか食べられなかったのであげた。妨害行為になっちゃうもんなと柴助くんが言っていた。
メモフロさんは喧嘩しないの?という話もした。
途中でありゃまくんがメンコイのアキタカさんを連れてきてくれて、アキタカさんが動画を撮ってくれた。ちょうど学校のチャンネルの動画にお玉子が少ないという話をしていたのでゆでくんよかったね。
アキタカさんのカメラはコンパクトで強そうだった。

そんなこんなしていたら雨が降ってきた。
春になってやっと雨らしい匂いがするなと思った。
みんなで四谷区民ホールへ雨宿りしに向かった。


到着するとウキビシャの3人がいた。
田島さんの頭がえらいことになっていた。
バリカンが壊れたのでT字のカミソリで剃ったらしい。
村山くんとジンクボくんは勘弁してくれよと言っていた。


相方が揃ってる組はネタ合わせをし始める。
この辺から少しづつ緊張感が高まる感じがした。
もうすぐ始まるんだ。

集合時間が近づいて他の同期も集まり始める。
相方は先に楽屋に入ったらしい。
楽屋に向かうことにした。
大丈夫いつも通り。

つづきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?