見出し画像

ドラゴンフライのなんでもない ライブ前の編

🐉
お疲れ様です。
タイタンの学校6期修了ライブのドラゴンフライを終えたノギ尾です。
ドラゴンフライ当日にライブ前、最中、後の様子を細かにその場で記録してみようという試みの文です。
読んで一緒に過ごしたかのような雰囲気になってもらえれば幸いです。
以下より当日のノギ尾が文を書いてます。



危うく二度寝するところだった。

準備はある程度前の日にしてあるのだけど何かしら忘れてそうで不安になる。
えらいもんで学校に行き始めたころ活用してたメモを見ないでも準備物を思い出せるようになった。それでもなぜか一つ二つは忘れ物をする。スマホと衣装さえ忘れなければなんとかなるはずだ。
今日はなんでもない日と言い聞かせる。

実際に使ってたメモ 最近のアプリは便利だね

猫達にあいさつ。
下の子は私の服の上を寝床にして二度寝を決めこんでいる。
とりあえず行ってくるよと声をかけて撫でてやったが夢の中だった。

上の子は「また行くのか」と言いたそうにこちらを見ている。
また行くんだごめんね。ひと撫でしてやってもこちらを見つめるばかりだ。もちろん連れて行けるなら連れて行くから許してね。留守番よろしくね。
家を後にした。



バスは8時半頃なのでその前に家を出る。
バスは時間通りに来る日と来ない日があるけど今日は後者みたいだ。
15分後にバスが来た。バス休みになったかとヒヤヒヤした。

ここからは3時間ほどバスの中。
さすがに平日ともなると乗ってる人はそれほどでもない。
座席の片方が空いていれば荷物が置けて楽だ。
今日は空いていた。
朝の時間帯は日差しが強くてかなわないのでカーテンを閉めた。
落ち着いたら眠気が来たので窓によりかかって寝る。学校行き始めの頃はそんなことできなかったなあ。たった1年前を懐かしく思った。

なんか寝れなかったので化粧を直したりした。
自分くらいになるとバスの揺れの中でお化粧できてしまうのだ。
というのは少し違くてさすがに隣に人が座ってる時はできない。
今日はなんでもない日だけど念入りにしておかないといけない。

お化粧も落ち着きましたので今度こそ寝よう。
イヤホンで好きな音楽でも流そう。
なんでもない日だけど今日は少し長いから。



バスタ新宿に到着。
よく晴れていて大変よいですね。
自分は卑屈捻くれ者なので晴れの日なんて、と普段は思うのだけどなんだかふわふわしていた。
四谷区民ホールで待ち合わせがあるのでそこに向かう。

向かう道中に桜の木を見かけた。
そういえば東京で桜を見るのは初めてだ、と気づいた。

タイタンの学校は5月から入学式だったから通いはじめた頃には桜なんて面影もなかった。

もう1年経つのか。

面接した時もこの道を通ったな。
あの時は雨が降ってたな。

やっぱり春は苦手かもしれない。
こんな気分になるから。

知らん知らん。
四谷に行かなければ。
人を待たせるのはよくない。

ハンカチを忘れた。

つづきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?